(画像は公式サイトより)

写真拡大

セブン-イレブン各店では2018年4月10日から、「トップス」のチョコレートケーキをイメージしたアイスバーが再び販売されています。

深みのある味わいをアイスバーで再現

現在はケーキショップとして馴染み深い「トップス」ですが、もともとは1964年に東京・赤坂にレストランとしてオープンしました。創業以来多くの人々に親しまれている、クルミの入ったチョコレートクリームでスポンジをサンドした「チョコレートケーキ」はレストランのデザート用として誕生したのだそう。原材料にこだわり、昔ながらの手作りにこだわって作られているといいます。

そんなチョコレートケーキをイメージして作られた「トップスチョコレートケーキアイスバー」は2017年4月、11月に数量限定で販売され、反響を呼んだ商品です。

チョコレートケーキの深みのある味わいをアイスバーでそのまま再現しており、ローストくるみとスポンジダイスを混ぜ込んだアイスをチョコレートでコーティングしています。価格は183円。

当時はSNS上に

「絶妙なやわらかさが ケーキみたいで美味しい」
「トップス...ケーキをひとつ全部食べるのは大変だけど(笑)アイスバーならよいサイズ!」
「砕いたクルミ、ふんわりスポンジも入ってて まろやかな味は あのケーキみたいで、おいしかったです」

といった声が寄せられていました。今回も数量限定での販売なので、お見逃しなく!