【今週の運勢】3月5日(月)〜3月11日(日)の運勢第1位は牡羊座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月5日(月)〜3月11日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第1位!! 「言葉に羽根が生える」1週間です。今週は、あなたの言葉に力が宿ります。飾らないメッセージをどんどん発していきましょう! すると、言葉に羽根が生えているかのように、遠くまで、軽やかに飛んでいきます。あなたが発する思いに感化され、励まされる人も多くいるみたい。おしゃべり、電話、SNSやブログでの発信など、行き交う言葉を大切に。表面をなぞる社交辞令ではなく、素直な思いを明るい音色で伝えて吉。

★牡牛座
 「貪欲スナイパー」がテーマの1週間です。幸運を引き寄せるパワーが増しています! あきらめかけていたことが望ましい方向へと動いたり、どうしてもほしかったものが手に入ったりしそう。今、願望をかなえるために必要なのは、「がむしゃらに求める」こと。どうしてもと願うなら、「中途半端な姿勢」や「頑張るなんてカッコ悪い」とまわりを気にするのはやめましょう。峰不二子のように、貪欲なストイックさが武器となります。

★双子座
 「タンポポ」がテーマの1週間です。生き方を軌道修正したり、よりよい方法を探したりするのにぴったりの時期! ここで「強い根っこを張る」ことで、未来のあなたにかけがえのない宝物を贈れるでしょう。この作業には「人との会話」が欠かせません。空のように壁がなく、フラットな視点で話してくれる人と、楽しい作戦会議を開いてください。あなたがより高く飛んでいくために必要な、「自分の本音と向き合う」ミッションがはじまります。

★蟹座
 「動物的なセンス」がテーマの1週間です。経験の積み重ねによって、いつの間にか身についたセンスはありませんか? その鋭敏な感覚によって、ほとんど瞬間的に、的確な判断が下せるでしょう。いわゆる「鼻が利く」ってやつですね。今週は、そういう感じで「直感力」が冴えていますから、何かを選択する場面があったら「いい香りがしそうなほう」を選ぶようにすると間違いありません。人へのアドバイスも的確にできるでしょう。

★獅子座
 「子ども時代の安心感」がテーマの1週間です。疲れがたまっています。より健全な方法で心身を労わってあげましょう。お風呂でゆっくりと身体をあたため、たくさん眠ってください。今週から「あなたが本当に癒やされる場所」を探すミッションがはじまります。これには「あなたの両親との関係」を見つめることが欠かせません。冷静に分析することで「不安の原因」と「何をもって“安心できる=愛”だと感じるのか?」が見えてきます。

★乙女座
 「学びとる」がテーマの1週間です。身近な人たちから学べることがたくさんありそう。年齢、性別、立場や肩書きなどに左右されず、自分以外の人を「先生」として見つめると、新たな気づきを得られます。人は、それぞれの人生のテーマに沿って生きています。だから、あなた以外の人は、みんな、あなたの知らない生き方を実践している先生です。そうやってまわりを見渡すことで、より多くの意見を尊重することができるでしょう。

★天秤座
 運勢第3位! 「人の輪」がテーマの1週間です。人気運が高まり、あなたのまわりに人の輪ができそう。あなたのセンスに注目が集まったり、才能や能力を羨ましがられたりするかも。また、アドバイスを求められやすいときでもあります。何かを指南する立場になったら「相手の長所を褒めながら伸ばす」方向で教えましょう。あなたの主観でズバズバと欠点を指摘してしまった場合、味方が敵に変わる恐れが。まずは、和の心を大切に!

★蠍座
 「流れに沿って」がテーマの1週間です。何となくうまくいかないことがあれば、放置せず、しっかりとメンテナンスを。このとき「思い通りにならないなら、いっそ切り離しちゃえ!」という方向だとうまくいきません。あくまで「これからも長く付き合うために」の修繕です。服でいえば、ほつれやボタンのゆるみを手直しする感じ。それに出会ったころには予想できなかった「現状」に寄り添う形で、よりかわいく整えることが肝心です。

★射手座
 運勢第2位! 「忘れていた記憶」がテーマの1週間です。ずっと遠く、記憶の彼方に閉ざされていた扉が、ゆっくりと開きます。それにより、今感じている不安の根っこは「当時の和紙の葛藤が、形を変えてあらわれただけなんだな」と気づかされるかもしれません。もしくは、過去のあなたの状況によく似た相談を受けたりして「過去の自分を救済する」ような、なんだか尊く切ない時間を、懐かしい誰かと共有するかもしれません。

★山羊座
 「自分らしい生き方」がテーマの1週間です。あなたの個性に注目が集まり、意外なところで高評価を得られそうです。それは、自分では特別だと認識していなかった部分だったりして「えー、本当かな」「お世辞じゃないの?」と戸惑ってしまうかも。でも、それは間違いなく、正しい評価です! あなたの頑張ってきたことへのご褒美ですから、素直に受け取ってくださいね。また、今週は「木の芽」を見つけられると幸運が訪れます。

★水瓶座
 「今の考え方のルーツ」がテーマの1週間です。迷いや悩みを解決する「謎解き」ミッションがはじまります。カギとなるのは、「過去7年ほどの思い出」です。この間に知り合った人とのやりとりや、影響を受けた考え方などを、ひとつひとつ丁寧に振り返りましょう。今の考え方にたどりつくまでの「道すじ」が見えてきます。また、懐かしい人とのコミュニケーションが復活する兆し。離れたご縁を結び直すチャンスがありそうです。

★魚座
 「専門性を深める」がテーマの1週間です。特技や趣味など、これまで情熱を注いできたことが、まわりに認めてもらえるでしょう。また、あなたの大切にしているものに興味をもつ人があらわれ、楽しみを分かち合える「仲間」に加わりそうです。あなたの活動の幅を広げるために、いい舞台を用意してくれたり、お金につながる方向性を提案してくれたりする人もいそう。自信をもって挑むためにも、専門的な勉強を深めるとラッキー!
(そまり百音)