ロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」がコラボ!「つけガーナ 2018 〜トリュフの香り〜 」

写真拡大

株式会社ロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」がコラボレーションし、 2月3日(土)から2月14日(水)まで、 バレンタインデーに向けたつけ麺メニュー「つけガーナ2018 〜トリュフの香り〜」(1100円)を一日限定20食数量限定で販売する。

【写真を見る】ふんだんに使用されたトリュフの香りが贅沢すぎる!

10年目を迎えた今年は、 ガーナミルクを約1枚使用した見た目もかわいい絶品つけ麺が誕生。今年の”つけガーナ”のポイントは、ふんだんに使用したトリュフと、ハートをガーナミルクであしらった人参・たまねぎ・ウイキョウなどの香味野菜を合わせたつけ汁。トリュフを削って上からかけるだけでなく、中太麺にもトリュフオイルを絡め香り豊かに仕上げた。また、トッピングにはウイキョウの葉とセルフィーユの葉のミックスハーブ、オレンジの果汁、 チャーシューのタレ、 青山椒と煮たジューシーな鴨肉が乗っている。また変わり種として、卵を凍らせて黄味だけを取だし、昆布出汁に漬けた”卵ボール”も。カカオ二ブ、乾燥したオリーブ、塩昆布を周りに付けて味のアクセントを加えた。

「麺屋武蔵」とロッテのガーナチョコレートだからこそ実現したコクと甘みの絶妙なバランスをぜひ楽しんでほしい。(東京ウォーカー・モリオカユカ)