可愛らしい見た目や使い心地の良さから、ここ数年注目を集めているメイクアイテム「3Dパフ」。

さまざまなブランドから出ていますが、実はこれ、100円均一ショップにも登場しているんです!

「ツヤ肌目指してメイクできる優れもの」

「3Dパフ」はスポンジの柔らさや持ちやすい形状で人気を呼んでいるアイテム。化粧品をなじませてポンポンと肌にあてるだけでOK。余計な力を入れずにムラなく塗れて、毛穴もカバーできます。

価格帯は500円〜1000円程度が一般的ですが、このほど100円ショップに登場したことで、SNS上で話題になっています。

販売しているのは「セリア」。カラーはピンク系とベージュ系の2色で"洋なし型"と"しずく型"があります。ポリウレタンでできていて耐磨耗性に優れているのが特徴。BB・CCクリーム、パウダー、リキッドファンデに対応しているので、ほぼ網羅しているといえるでしょう。

SNS上ではさっそく入手したという人たちから、

「持ったかんじ手に馴染みやすくて良いかも」
「触り心地もふわふわで肌触りも気持ちよくてすごく良いです」
「リキッド系ファンでをつけると肌がツヤツヤに仕上がります」
「ツヤ肌目指してメイクできる優れもの」

などと使い心地を評価する声が多数寄せられています。

人気のアイテムが100円で手に入るとあり、まとめ買いしている人も。

売り切れ店も出ているようなので、見かけたらゲットして!