冷たい風が吹く外にはあまり出たくないけれど、屋内ばかりも飽きてしまいます。そこで寒い季節にこそカップルで訪れたいのが、ゆったりとくつろげるスパ。贅沢な空間でリラックスしながら、大人の癒しの時間を満喫できます。カップルにおすすめしたい、都内の極上スパをご紹介しましょう。

疲れを癒す至福のひととき「リッツ・カールトン東京」



出典:shutterstock.com

六本木のランドマーク「ミッドタウン・タワー」の上層階にあるホテルです。46階の「スパ&フィットネス」では、カップルでスパが楽しめるプランがあります。ふたりだけの優雅な時間を過ごす部屋は、スカイツリーも望める広いスパ スイート。

通常のスパ施設は男女別となっているので、女性のイメージが強いスパですが男性も気軽に利用できます。男性向けのメニューも充実しているので、ぜひお試しください!

ホットバスやサウナといったスパ施設以外にも、室内プールやジャグジー、フィットネスも完備。緑地やショップが集まる六本木の景色を見下ろしながら、極上の時間に身をゆだねてみませんか?

スパは5つ星を獲得するほどの実力「ザ・ペニンシュラ東京」



出典:shutterstock.com

日比谷駅直結で、皇居外苑が望める最高のロケーションのホテルです。至福の癒しを提供するスパは、ホテルの5階と6階フロア。トラベルガイドのスパ部門において3年連続で5つ星を獲得しており、名実ともにトップクラスのスパであることは間違いありません。

和紙や障子を使った和モダンテイストの空間は、日本人が心から安らげるような要素が盛りだくさん。イギリスの高級スパブランドである「ESPA」を取り入れており、東洋と西洋、アーユルヴェーダを融合した至極のトリートメントを体験できます。

リラクゼーションルームは男女別ですが、追加料金を支払えば、ふたり一緒に受けられるペアルームが利用可能です♡

体も心もリフレッシュできる「コンラッド東京」



出典:shutterstock.com

港区東新橋にあるラグジュアリーホテルにある「水月スパ&フィットネス」。潮の満ち引きのように、日々変化する体のリズムに沿ったトリートメントを受けることができます。

ペアプランでは一緒に過ごせる部屋だけでなく、2人用のひのき風呂も用意。プールやジェットバスを120分間他利用した後、ひのき風呂を30分楽しめます。その後、全身のオイルマッサージをたっぷりと堪能。最後にリラクゼーションルームで、ホテルメイドのスイーツとハーブティでゆっくりとくつろげます。

水着のレンタルもプランに含まれているので、手ぶらで行けることも嬉しいポイント! 疲れた体のストレスケアや、リフレッシュにも最適なスパとなっています。

一緒に非日常的な体験をすることで心身共に癒され、ふたりの仲もますます深まるかもしれません♡次のデートは、ホテルのスパでラグジュアリーな時間をたっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか?