最近のHOTな刺激や欲しい刺激、さらには愛のある刺激のお話まで。Babykiyさんが「今」感じている刺激について直撃インタービューしてきました!

――最近起こった、一番刺激的なことって何ですか?

先日行われた神コレでのステージ! あんなにたくさんの人の前で歌えるなんて、本当に刺激的だったし、緊張している暇もないくらい(笑)。終えた後は「コレを経験したんだから、これからのライブはもっと楽しんでいこう」って、すごくワクワクする気持ちが湧き上がってきました。あと、モデルさんたちを見て感化されましたね。みんなスタイル抜群だし、さすがだな〜って、美意識を刺激されました!

――ライブ以外の刺激って最近ありますか?

正直、今年は制作がメインだから、あんまりわかりやすく刺激的なことはしていないかもしれません。何より大好きな旅行にも行けていないし…。だから、インスタで可愛い場所とか素敵な場所を調べて、刺激LISTを作っているくらいなんですよ(笑)。ここ行きたい、コレ食べたい、アレやりたい…って。今はすぐには行けないけど、そのLISTを制覇するためにもがんばっています!

――旅好きなBabykiyさん、今まで行った旅行先で刺激的だったのは?

シンガポール、タヒチ、バリ…いろいろあるけど、ハワイは格別♡ 知り合いのクリエイターさんもたくさんいるから、写真1枚撮るだけでも刺激的なんです。インスタの1枚なのに、みんなでアレコレ色々相談したりして。やってみようよ、やろうよ!ってどんどんアイディアが出てきてスゴくて。そうやってワイワイと話し合っている時間もすごく刺激的だし、それを写真に落とし込んでいる時間も楽しい。UPした1枚にファンのみんなが「いいね!」してくれると、心からよかったなって思います。そんな仲間がいる場所でもあるので、一番刺激的な場所ですね。

――日常的に刺激って受けることはありますか?

どんなに仕事が忙しくても、時間を見つけて刺激を受ける時間を作るようにしています。本を読んだり、お花を活けたり…ちょっとしたことでも刺激になるし、それがストレス解消にも繋がるから。特に可愛いお花って、私にとって気持ちを切り替えるスイッチみたいな存在。なんかうまくいかないことが続いても、可愛いお花を買って帰って、お部屋に活けるだけでパッと元気になるんです。ある意味優しい刺激♡ そういう優しい刺激の積み重ねで、いつもHAPPYでいられるのかもしれません。おうちでの時間を心地よいものにするために、最近はベランダにとっておきのスペースを作ったり、お部屋の机をDIYしたりも♡

机ペンキで白く塗った🕯 #KIYSROOM 作りたいものたくさん

A post shared by B a b y K i y 🌓 ベイビーキイ (@babykiy) on

――そのほか、Babykiyさんにとって刺激的な存在はいますか?

友達です。私はすごく友達に恵まれていて、ちゃんと向き合って話ができる人も、愚痴をバーッて話せる人もいるから、常に何か刺激を受けている気がします。たとえば、アーティストやアスリートの友達は、ストイックさや向上心がスゴいんです。いつももっと上に行きたいってがんばっていて。周りが遊んでいても、自分はひたむきに努力をする、というタイプだから、一緒にいると刺激をもらえるし、本当に尊敬しています。体調を崩したときには「そういうことは自分の責任なんだから、もっときちんとしないとね」って優しく、厳しく言ってくれたりして(笑)。私も何かそういう刺激を周りにいてくれる人にあげられるように、日々努力中です!