マンゴツリー 東京の「トムヤムラーメン」

写真拡大

"東京産"の食と伝統文化が楽しめるイベント「東京味わいフェスタ」が2017年10月6日から8日まで、丸の内、有楽町、日比谷エリアで開催されます。

無料の映画上映イベントも

丸の内エリア(丸の内仲通り、行幸通り、丸の内ビル)では「MADE IN TOKYO」をテーマに、伝統工芸品や東京都内で生産された新鮮な食材の販売、それを使用したメニューを販売するキッチンカーが登場。約1000人へ実施したアンケート結果を元に「思わず手が伸びてしまう」「何皿、何杯でも食べたい」と選ばれた丸の内の有名店が、東京食材を使ったアレンジメニューを販売します。

ラインアップは、「トムヤムラーメン」や「辣子鶏(鶏肉のスパイス揚げ)」、「ピッツァ パンチェッタ マルゲリータ」など。ワンコイン価格で食べられるメニューも充実しているので、気軽に楽しんでみて。

また東京国際フォーラム(有楽町)では、各地のご当地グルメや地酒の販売が行われるほか、日比谷公園ではグルメの販売はもちろん、米国アカデミー賞公認のアジア最大級の国際短編映画祭も開催されます。インドネシア映画「珈琲哲學-恋と人生の味わい方-」のほか、5作品以上の短編映画が無料上映されます。

開催時間は11時から。エリアによって終了時刻が異なるので、詳細は公式サイトで確認を。