「ぽいっと!発酵バター味」が、10月23日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売される。

写真拡大

カルビーは、同社初の「プラズマ乳酸菌」1000億個を配合した女性向けポテトチップス「ぽいっと!」から、新たなラインアップ商品「ぽいっと!発酵バター味」を、10月23日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売する。10月2日(月)より発売となる同シリーズの「ナッツソルト味」に加え、「発酵バター味」も健康を気にしている女性も楽しめる。

【写真を見る】実際に女性編集部員が食べてみたところ、低カロリーながら、バターと塩の”甘じょっぱさ”がたまらない美味しさが楽しめた

同社が20代から30代の女性へポテトチップスについてヒアリングを行った結果、「食べる時に周りの目を気にしてしまう」「口からはみ出るサイズは恥ずかしい」等の意見が出たそう。また、OLが仕事の合間に食べるお菓子は健康感や食べやすさ、素材感が重視されており、小さい包装の商品が好まれていることが判明。よりスマートに食べられる商品の開発に踏み切ったことが同シリーズ発売のきっかけとなった。

女性の意見を取り入れた今回の商品。そこで、実際に女性編集部員が食べてみた!見た目は普段目にするポテトチップスよりも小さく、一口サイズで食べやすい大きさ。食べてみると、バターと塩の“甘じょっぱさ”が味わえ、「本当に低カロリー?」と思わず疑ってしまうほど、普段食べているものと変わらない美味しさが楽しめた。

ポテトチップスというと、高カロリーでもつい手が伸びてしまうお菓子の一つだが、これならカロリーを気にせず、おいしくいただける。仕事の合間などに“ぽいっ”と食べてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】