彼とケンカしてしまった。彼だけが悪いならまだしも、お互いに原因があったり、自分に原因があったりすると、なかなか仲直りできないこともありますよね。今回は、彼の血液型に注目して、仲直りのコツをまとめてみました♡

A型彼氏とケンカしたら早めの仲直りを! 彼女から先に謝って!



出典:shutterstock.com

真面目で自分の気持ちを表に出したがらないA型彼氏。実は思った以上に、ケンカでムカムカしているかもしれません。A型は、記憶力がよく後にもズルズルひきずるタイプなので、早めに謝るのが賢明。ちゃんと仲直りがしたいなら、自分から謝って、悪かったところを改める姿勢が大切です。そうすれば、はじめは許さないオーラを出してくる彼も、怒りのボルテージが下がり、仲直りすることができるでしょう。

B型彼氏は怒りが収まるまで待って! とにかく機嫌とりが大切



出典:shutterstock.com

自由で感情表現豊かなB型彼氏。ケンカで怒りのボルテージが上がると、怒りも頂点に達し、手がつけられないこともあります。彼が怒っているときは、1歩下がって怒りが収まるのを待ちましょう。気分屋な彼なので、怒りが収まったら、とにかく彼を褒めちぎりましょう。彼の好きな食べ物、プレゼントで機嫌をとり、仲直りのきっかけをつくります。夜中でも飛んで会いに行くのが効果的。

感情的になるのはNG! O型彼氏には相手が謝れる隙をつくって



出典:shutterstock.com

実はプライドが高いO型彼氏。たとえ自分が悪かったとしても、自分から謝ることができません。きっかけがどうであれ、仲直りしたいならこちらから歩み寄る姿勢が大切。またO型彼氏は傷つきやすい性格の持ち主でもあるので、仲直りで感情的になって、NGワードを発してしまうのは避けましょう。あなたから折れて謝ってあげるときには、LINEのかわいいスタンプつきで、「ごめんね」とシンプルに書き添えるのがおすすめです。

AB型彼氏との仲直りでケンカを蒸し返すのはNG



出典:shutterstock.com

自分独自のルールがあったりするクールなAB型彼氏。人付き合いはうまいですが、腹の底では本心ではないことも。ケンカをしても、あからさまにイヤな態度はとりません。でも、怒りが収まらないうちは距離をとりたがります。そんなAB型彼氏には、しっかり謝る姿勢を見せることが大切。「でも、やっぱり○○君もこうするべきだったよね。」なんていうのはNGです。また、ロマンチストな彼には、スキンシップも効果的。謝る代わりにエッチに持ち込んでもOK。

血液型別での仲直り方を紹介しましたが、彼本人の根本的な性格によっては、効かない場合もあるので、反応を確かめながら試してみてください。とにかく、仲直りのコツは、自分から行動を起こすこと。お互いに謝れないまま、自然消滅なんてことにならないように、仲直りの糸口を見つけましょうね。