彼のハートをわしづかみ♡振り回し上手な「小悪魔女子」

写真拡大



自分勝手なわがままで振り回すと男子から避けられますが、小悪魔的な振り回しなら男子も興味が湧きます。
今回は、男子が振り回すのが上手だなと思う女子の特徴を紹介。男心を掴んで離さない操縦テクニックですよ。

■言葉少なく目で語るタイプ

「多くは語らないけど、目で語るようなミステリアスな女子は男の追いたい欲求を刺激するよね」(28歳/建築)
「賢くて、おしゃべりじゃない子は男子が本気で狙うタイプだけど、そういう子に限ってそう簡単に落ちない」(29歳/貿易)


おしゃべりな女子と一緒にいて楽しい! と感じる男子もいれば、疲れる…と感じる男子もいます。男子を振り回す女子はあえて多くを語らず、上手に目を使って男子の気を引いているのかもしれません。

■予測不能な言動をとる

「こっちの想像してたことをちょっと超えるような行動をとられると興味をそそられる」(27歳/証券)


男子の想像を超えることを普通にするから、男子もつい気になってしまうのかもしれません。振り回したいなら彼の想像からはみ出すことですね。予想できないからこそ男子的には面白いのかも! けど予想を超えすぎてただの面倒臭い女子にならないように。

■基本ポジティブだけどほどよくか弱い

「なんやかんや自分がハマる女って若干の心の不安定さがあるかも。頼られたり甘えられると自分の存在意義が見出せるというか、『やっぱりこの子には俺がいないとダメなんだな』と自惚れできる。けど経験上、そういう子って他にも男がいる場合が多いんだけどね」(27歳/IT)


モテるのはポジティブ女子と言われますよね。たしかに明るい女子と一緒にいた方が気分も前向きに明るくなれます。
けど、明るいだけじゃちょっと眩しすぎ。どことなく弱くて不安定な部分がある方が、実は中毒性があるのかもしれません。普段はポジティブで、たまーにそういう弱さを発揮するのは、男子を振り回すにはいいのかも。

■八方美人

「八方美人な女子って自分だけじゃなく他の男にもいい顔しているから悔しくなる」(29歳/サービス系)


自分だけに優しいと思ったのに他の男子にも優しい……となれば妬けますよね。誰にでも愛想がいい子を敬遠する人もいますが、逆に気になる人もいるよう。
ほどほどに八方美人になるのも悪くはないのかも。

■ほどよい距離を保てる

「LINEのやり取りはさっぱりで会っている時は全力で楽しんでくれる、距離感が絶妙な子」(30歳/営業)


近すぎると、逃げたくなるという男子もいます。けど遠すぎると追いかける気にもならない…ということも。男子を振り回すのが上手な子は男子との距離の取り方がすごく上手なのかも。手を伸ばせばもしかしたら届く?くらいの距離にいると男子も追いかけたくなるのかもしれません。

■おわりに

男子を上手に振り回す女子って、振り回しつつも男子のプライドは傷つけてないのが伺えます。なのであなたの努力次第で男子を振り回すことは可能!上手に振り回すことができれば、きっと彼もあなたに夢中になるはず。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)