出典:Shutterstock.com

合コンやイベントに積極的に参加しているけれど、いい人に出会えなかったり恋に発展しなかったりと、なかなか次のステップに繋げられないそこのあなた!

草食系男子が増えている昨今ですが、待っているだけでは恋を掴むことができないのかも。でも、「そんなことできない…」なんて諦めないで! ガツガツ狩りに出かけなくてもいいんです!
今回は、「出会いのチャンスを次に繋げる」ための、ちょっとしたコツを伝授したいと思います。
 

(1)聞き役に徹して「もっと話をしたい!」と思わせる




出典:Shutterstock.com

出会いがある場に行くときは、見た目などの第一印象ばかりを意識しがち。でもいくら見た目がバッチリでも、楽しく話したりトークが盛り上がったりするなど“相手の印象に残るような女性”でなければ次に繋がりません。

とはいえ、一方的に軽快なトークを繰り広げてその場は盛り上がっても、次に二人きりで会いたいと思ってもらえるかどうかは微妙。もしかすると「二人になったらもっとおしゃべりになるんだろうか…」なんて警戒されてしまうこともあるかもしれません。

大切なのは、「この子ともっと話したい、一緒にいたい」と思わせること。あなたと話していて心地よいと感じるよう、まずは相手の話をとことん聞く“聞き役”に徹して。相手との共通点が見つかればその話題を掘り下げることで親近感が湧いて、相手はあなたと「もっと話したい」と思うようになります。
 

(2)値踏みせず、その場を楽しむことが大切




出典:Shutterstock.com

より良い男性をゲットしようと、相手の見た目やスペックなど目に見える条件を重視してしまう人がいます。なかには、理想の条件から大きく外れている人とははじめから仲良くなろうとしない人も。女子って合理的だから、恋愛対象じゃない男性と話している時間があったら、その分より良い男性を見つける方に時間を使いたいと思う人って多いんですよね。

でも、初対面の人に自分の勝手なイメージを植え付けて値踏みするのは厳禁。とにかく、出会った男性とはその場だけでも存分に楽しむ努力を。見た目ではわからない部分で、実はとても相性が良かったり、話が弾んで相手の意外な一面を見ることができるかも。もちろん逆もしかり。その場を楽しく過ごすことで、あなたの素敵な笑顔や気遣いができる部分に気づいててくれる男性も増えます。
 

(3)恋に発展しなかった男性とも友達関係を続けておく




出典:Shutterstock.com

連絡先を交換したり仲良くなったけれど、残念ながら恋に発展しなかった男性とも、SNSで交流を続けるなど友達関係を続けておきましょう。自力で出会うには限界があるので、男友達のネットワークを使って出会いをゲットするのもひとつの方法です。

もしかすると、今後その彼を介して新たな男性との出会いにつながったり、忘れた頃に合コンのお誘いを受けるなんて可能性もゼロではありません。

「この人は何もなかったから…」と繋がりをなくしてしまうのはもったいない! 過去出会った男性から飲み会などのお誘いがあったら、快くOKしてチャンスを広げましょう。
 

実は、恋のチャンスはどこにだってあるんです! 「この人はタイプじゃないし…」と簡単に切り捨てず、常に可能性を広げて恋のチャンスを掴みましょう。