彼女との結婚を意識した段階で、両親や兄弟など、自分の家族を紹介する男性は少なくありません。「親と会う?」と聞かれたら、それは彼があなたのことを本気で大切にしている証拠! 結婚を意識しているからこそ、彼女と自分の家族には仲良くなってもらいたいものなのです。今回は、彼女が自分の家族と対面したとき、「やっぱり大好きだ」と思える女性のポイントを紹介します。

両親との食事でさりげなく上座に誘導していたとき



出典:Shutterstock.com

両親と彼女との食事の席。さりげなく上座に誘導している姿を見たとき。あるいは、自分でサッと下座の席についたとき。「彼女のマナーの良さにぐっときた」というコメントが多く寄せられています。常識を知っている、というのはもちろんのこと、自分の親を立ててくれているという気持ちになって、男性は嬉しいようです。

彼自宅での食事会で、自分から手伝おうとしていたとき



出典:Shutterstock.com

食事も終わっていよいよお開き。「私も手伝います!」と名乗りを上げて、自分からお手伝いをしようとする姿勢を好む男性も多数。「やっぱりこの子で良かったな」なんて未来のふたりの姿をイメージする男性も少なくないようですよ。

いつもとは違う、ちょっぴり緊張しているような様子



出典:Shutterstock.com

ちょっと単純な気がしますが、家族に会うからということで会う前からソワソワ、ちょっと落ち着かない姿に内心はキュン! 緊張している姿を見ると、守ってあげたくなるという男性も少なくありません。過度な緊張状態ではなく、あくまで、ちょっとソワソワしているのがポイントです。素直に、「緊張しちゃってる」と彼に告げてみるのも好印象のようです。

単純に彼女が緊張している様子にキュンとくるという意見のほか、意外にも彼女のマナーにキュンときたという男性が多く見受けられました。彼の心をわしづかみにするためにも、日頃から女性らしいマナーを身につけていたいものです。