【5/26新月】牡牛座は6/1頃、恋のチャンスが?12星座別☆夢のメッセージ

写真拡大

5月26日は双子座の新月です。この双子座新月の夢は「愛の突破口が見つかる」イメージ。先月の牡牛座新月は、美力に目覚める夢を見られるタイミングでしたが、みなさんの結果はいかがでしたか?

今回の新月は、あなたの好奇心に意識を向けさせるでしょう。「試してみたい!」という気持ちが「マジで無理だわ!」と思い込んでいるあなたを覆し、新しい可能性を探します。それは幼い日に見た夢ともリンクしていたり…。

■新月の夢を見てリ・スタートを


例えばあなたの直感、ひらめき、好き嫌い、若々しさ、無邪気さ、ユーモア、柔軟さ、手にしたいこと、愛、憧れなど、今思いついたものだけでもズラズラズラ〜ッと書き出してみてください。そういった好奇心と密につながることで、新しい可能性が見えてきます。

新月に願い事をするように、新月近くに見る夢もリ・スタートなタイミングです。新月は潜在意識が現実と重なる時なので、あなたに未来のメッセージを授けます。

そして、今回の双子座新月の夢では「愛の突破口が見つかる」でしょう。恋を探すなら身近な冒険を、恋の相手と一歩先に進むなら、あの手この手のひらめき作戦で!

今回の新月の夢のおまじないは、「枕の下に5月の花の花びらを数枚、敷いて寝る」です。

■牡羊座のあなた


◎出やすい夢


新しい生活の場面、新居や引越し

◎恋を予言するメッセージ


結婚する、あるいは落ち着くなどの夢のお告げです。相手からのプロポーズもありそう。そしてあなたは、短期戦をやめて長期戦、まるで終活にでも取りかかるようなきっかけをひらめきそう。
新月のこの日、無謀なことでなく、現実的な思いつきを試してください。これからの準備でも構いません。幼き日の夢とリンクしてもいいでしょう。

■牡牛座のあなた


◎出やすい夢


親しい人たちと距離を置く

◎恋を予言するメッセージ


カルマを断ち切ろうとする夢のお告げです。過去の恋とサヨナラしたいなら、徐々にその方向に進むでしょう。そして新月から6日後の6月1日頃、あなたに恋のチャンスが舞い込みます。それは今までにない新鮮な出会いとなるはず。
けれど未知なる可能性だけに、焦って飛びつくことはありません。興味を持って接するだけでも突破口となります。

■双子座のあなた


◎出やすい夢


友達がファッションモデルに!

◎恋を予言するメッセージ


相手の気持ちが知りたいという夢のお告げです。両思いであってほしい、気持ちに気づいてほしい…など、恋する心がエスカレートしそう。新月から28日までの3日間は星たちの神秘の力を授かります。
不思議な夢を見ることも多く、相手との会話も弾みそう。気持ちを確かめられる機会にも恵まれるでしょう。自分の心に正直に過ごしてください。

■蟹座のあなた


◎出やすい夢


子どもたちが遊びそうな小川のある公園

◎恋を予言するメッセージ


大切な相手と巡り会う夢のお告げです。最近、自分の人生について考えませんでしたか?あなたは人一倍、恋に奥手ですが、人一倍、結婚に向いています。そして人生という長いスパンで付き合う相手には心が通じやすいようです。
新月後の6月5〜9日と、満月に向かうにつれて、好きな相手との距離が縮まりそう。恋に磨きをかけましょう。

■獅子座のあなた


◎出やすい夢


パーティに参加して注目される!

◎恋を予言するメッセージ


あなたの「試してみたい!」を発揮できる夢のお告げです。しかも、新月から数日後の30日と31日には星たちの神秘の力を授かります。恋愛も仕事も積極的に関わってみて。
あなたのこれからのことで具体的なチャンスにも恵まれそう。ただし、今のあなたは戸惑いや好き嫌いが顔に出やすいので要注意。臆病さは隠してください。

■乙女座のあなた


◎出やすい夢


テレビのヒーローが現れる!

◎恋を予言するメッセージ


物足りなさを埋めようとする夢のお告げです。あなたがその気になれば、新しい恋の出会いがあります。人生を理想通りに描くことだってできます。ヒーローにもヒロインにもなれるはず。
あなたの愛や理想の形を思い浮かべましょう。過去も振り返りましょう。答えを見つけるまで時間はたっぷりかけてください。 

■天秤座のあなた


◎出やすい夢


夢の中で、夢を見るあなた

◎恋を予言するメッセージ


悟りへの第一歩という、何とも意味深な夢のお告げです。まずは、あなたが見た夢を思い出しましょう。夢と現実の狭間で、相手との縁や、根っこにあるもの、無意識でつながっていることなど、どれが本当かがわかります。
また、新月から満月に向かう中で、恋愛や出産などの深いテーマが再び投げかけられることでしょう。

■蠍座のあなた


◎出やすい夢


時間制ロッカーを利用する

◎恋を予言するメッセージ


何もかも忘れたいという夢のお告げです。別人となるか、すべてを壊すか、降りるかしたくなる衝動が起きそう。周りに大丈夫?と心配されるほど、恋は強行突破したくなり…。
30日、6月13日、6月20日は傾向が高まります。オススメは、衝動が起きたときに心の中で期日を設けておくこと。止める必要も諦める必要もないのだけれど。

■射手座のあなた


◎出やすい夢


差し出し人のない写真の入った封書

◎恋を予言するメッセージ


運命の出会いを示す夢のお告げです。封書の写真が誰だか、あなたは想像できますか…?
封書は未来のパスポート。近いうちにあなたには協力者が現れそう。恋の相手を紹介してもらえたりも。すぐにはピンとこなくても素敵なご縁である可能性大です。
相手は想像をはるかに超える相手で、あなたの予測は良い意味で裏切られることでしょう。

■山羊座のあなた


◎出やすい夢


船に乗って旅をする

◎恋を予言するメッセージ


進路や方向性を示す夢のお告げです。新月は少しだけ恋のまわり道をしてみませんか?
行き先を迷っても迷わなくても、いつか必ずあなたはゴールを迎えます。そしてそれは完璧な結果です。だけど今のあなたは複雑で、誰かの支えを必要としそう。
大きな波が襲ってきても過ぎ去るのを待ちましょう。まわり道でも清らかな心を保つように。

■水瓶座のあなた


◎出やすい夢


落し物が見つかる

◎恋を予言するメッセージ


秘密にしていたことがバレる夢のお告げです。バレると書くと、ゲスなことをしていなくても動揺しますね。けれど結果は、良かったーって安堵することが多いはず。解放されるチャンスでもあり、悩み事もスッキリ片づきそう。
この新月は、あなたの周りの風通しを良くし、必要なモノは残して不要なモノを掃き出してくれるでしょう。

■魚座のあなた


◎出やすい夢


最高のルックスになっている

◎恋を予言するメッセージ


ここぞというときが来たら逃げずに挑戦せよ、という夢のお告げです。些細なことや意外なことがきっかけで、相手にあなたの気持ちが伝わりそう。それは予定外であれチャンスでしょう。夢に現れたような最高の努力こそが実を結びます。
そして、ひらめき、柔軟さが、愛の突破口です。相手をあなたの魅力でクラッとさせましょう。

■潜在意識の力を信じて


夢に出てくる景色にはたくさんのヒントが描かれています。万一、夢を見られなかったとしても、これは12星座共通の概念と新月の星空を重ね合わせた12星座別夢占いがベースなので、恋の予言を参考に、あなたの可能性を見つけてくださいね!

ちなみに筆者は夢をツイッターに書き出し覚えておくクセをつけているのですが、起きてスグでないと、他のことを考えているうちに忘れてしまい、現実の現象に遭遇して、「そうだ、これだ」と思い出すことも。

新月の夢はリ・スタートのタイミング。あなたの潜在意識の力を信じてみましょう。

ライタープロフィール


はゆき咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog