5月23日、全国のモスバーガーで『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』が発売に。7月上旬までの期間限定で、野菜がたっぷり使用されたヘルシーなバーガーが食べられます。(一部店舗を除く)。

アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース。5月23日から7月上旬まで全国のモスバーガー店舗にて販売。430円(一部店舗を除く)

新商品に目がないSuits-Woman編集部でも、さっそくトライ。そのお味をレポートします!

トマトとレタスがおいしい季節ならではのボリュームバーガー

『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』は、その名の通り、野菜とアボカドがたっぷりのバーガー。パティ(肉)の上に刻みレタス、さらに分厚いトマトとアボカドが乗り、玉ねぎスライスの上にソースがトッピングされています。

高さ約10cm。

高さ約10cm。これ、どうやって食べたらいいんですか⁉というくらいのサイズ感です。でも、モスのバーガーは、大きなラップに包まれているので、大丈夫。正面からも横からも、食べている様子を見られる心配ありません。ラップの上からバーガーをちょっと強めに抑え、大口を開けてがぶりといただきます。

ジューシーなパティの味わいはアッサリ。軽やかです。また、玉ねぎ、かぼちゃ、ニンジン、トマト、セロリが使用されているという、モスオリジナルのレモンソースもサッパリ。そのせいか野菜本来の味がしっかりわかり、バーガーというよりも、野菜そのものを食べているよう。ガッツリバーガーを食べた重たさは一切なし。むしろ、野菜を食べている充実感があります。

糖質制限中のあなたには、こちら!

今年もやります!バンズをレタスに変更メニュー

さらに、バンズをレタスに変えることもできます。

糖質制限ダイエッターには嬉しいレタス。

使用されるレタス量は35g〜50g。葉野菜を食べている!体にいいことをしている!という満足感がハンパありません!

このレタス変更バージョン、その名も「モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンソース」にすると、成人が1日に必要な野菜摂取目標量(※)のおよそ3分の1をとることができるのだとか。

また、去年5月から7月に期間限定で発売され、約120万色を売り上げた「アボカドチリバーガー」も同期間で復活。モスのチリって、ホントおいしんですよね〜。

アボカドチリバーガー

すべて、お肉のパティを大豆由来の植物性タンパク質を使用したソイパティにも変更でき、さらにヘルシー度が高まります。

野菜不足ぎみで体が濁っている気がする……という働き女子は要チェック。ダイエット中のランチにもおすすめです!野菜をとって、健康に働きましょ。

※厚生労働省が進める「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」より。