ジェシカ・チャスティン(Jessica Chastain) photo : Getty Images

まもなく開催されるカンヌ国際映画祭では審査委員を務めることが決定、演技派女優として知られるジェシカ・チャスティン。インタビューで意外な表情を披露!

最新作『Miss Sloane(原題)』についてテレビ局「BBC」のインタビューを受けたジェシカ・チャスティン。「何か特別な演技法はありますか? ジョニー・デップは撮影中イヤーピースをはめていてセリフを教えてもらっているらしいですよ」と聞かれると、明らかに呆れた表情に!

ジョニーがイヤーピースを通してセリフを教えてもらっているというのはあくまでも噂。だからジェシカはこの噂に呆れてみせた、という可能性もあるけれど、彼女の答えは「いいえ。私の演技法は一生懸命仕事をすることよ」。

なんと噂を持ち出したインタビュアーにはお咎めなし! ジョニーが「一生懸命仕事をしていない」と非難したとも受け取れる回答が注目を集めている。

 

courtesy of BBC Entertainment News via Facebook

昨年、ジョニーがアンバー・ハードに対して暴力を振るっているという報道が出たとき以来、一部の女優や業界人の間ではジョニーを批判する声も。ジェシカがジョニーをあからさまに批判したことはないけれど、フェミニストとして知られるジェシカがジョニーのことを快く思っていない可能性も大!

それにしても真面目なジェシカが、噂レベルの話を持ち出されて怒らなかったことも気になるところ。もしかして、ジョニーがセリフを覚えていないって業界ではよく知られた話……とか?

text : Yoko Nagasaka