コラボイベント「ホコとのん」

写真拡大

「着ているだけで楽しくなるような服」というのは誰もが憧れるもの。今回はそんな楽しさあふれるファッションブランドが、聞くだけでワクワクするようなイベントを開催する。

【写真を見る】"のん"のイラストが壁一面に広がるアートスペース

Jocomomola de Sybilla(ホコモモラ デ シビラ/以下ホコモモラ)は、女優・アーティストの「のん」とのコラボプロジェクト「ホコとのん Jocomomola x non」のポップアップショップを、5月10日(水)から15日(月)の間ZeroBase表参道にオープンする。

ホコモモラは、色使いやプリント細部のデザインが可愛く、体に馴染んで、いつもと違うおしゃれを自然に楽しめるブランド。同イベント期間中は、ショップの外装まるごとホコモモラとのんに埋め尽くされ、エントランスを抜けた1階は、本物そっくりな 超リアル“のん” のマネキンが、ホコモモラファッションに身を包み大勢で出迎えてくれる。

2階は、“のん”の顔がiPadに映されたマネキンが設置されており、自分と”のん”の顔を交換することができる。その場で試着しなくてもホコモモラの服を着た自身のイメージを膨らませることができる、ユニークなスペシャルフォトブースだ。

一方3階は、アーティストでもある”のん”の 直筆のイラストが壁一面に描かれたアートスペース。着るだけでワクワクするホコモモラのデザインにインスパイアされた、“のん”独自の豊かな感性で彩られた空間が広がる。

今回のコラボイベント、”のん”自身も「ホコモモラは、色使いやプリント細部のデザインが可愛く、体に馴染んで、いつもと違うおしゃれを自然に楽しめる素敵なブランド。『ホコとのん』最高のプロジェクトだとわくわくしています!楽しむぞーー。」などと気合十分。

見て楽しい、着て楽しい、”のん”のファンはもちろん、新しいファッションを求める方にも是非訪れてほしいイベントだ。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】