気になる男性やお付き合いしてる彼を褒めるとき、あなたはどうやって褒めていますか?
褒められて嫌な気持ちになる人はいないしどうせなら好意を伝えつつ、彼をキュンとさせる褒め方があれば知りたいですよね♡
今回は“直接言うより効果絶大!? 彼にさりげなく好意を伝えられる褒め方3パターン”をお届けします。



|女性から言われて嬉しい言葉は?


「かっこいい」「優しい」「おしゃれ」「面白い」「頭がいい」etc...。
とにかく女性に褒められたらなんでも嬉しいという男性がほとんど♡
特に深く考えずに褒めてOKみたいです。
褒められたら自分に好意があるのかもと思う男性も多いんです。

|さりげなく好意を伝えられる褒め方3パターン


■ひとりごと風につぶやく

この方法は簡単♡
「かっこいい 」と彼に直接言うのではなくてデート中に「…かっこいいなぁ」とつぶやくだけ。
聞こえるか聞こえないかぐらいの声であくまでひとりごと風につぶやくのがポイントです!
本心から出た一言な感じが彼にも伝わるはず♡
直接目を見て褒めるのが恥ずかしいときはつぶやいて彼を褒めてみてください。
「えっ? 」と聞き返したら照れ笑いされてキュンとしたという声も多数♡
上級者はデート中ふと「…そういうとこ好きだなぁ」をぜひお試しあれ♡

■友人など第三者経由で伝える

彼の友人や共通の友人に頼んで彼に「○○のことかっこいいって言ってたよ」「仕事頑張っててすごいって褒めてた」のように第三者経由で伝えてもらうテク♡
実は本人から直接聞くより第三者を経由したほうがドキドキするんです。
昔友だちから「○○くんが好きって言ってたよ」なんて聞いてドキドキして気になりだした経験ありませんか?
あのドキッの現象が起こるんです。

■SNS経由にする

彼の名前は直接出さずに、でも彼が見たら「俺のこと? 」と思うように書いて褒めてみてください♡
TwitterやFacebook、Instagramが彼と繋がっているならぜひ活用するのが◎
「SNSにも書くってことはもしかして好意を持ってくれてる!? 」といくら鈍感な彼でも気づくはず♡
この「もしかして…」のドキドキの期間があなたを気になりだすかもしれない大切な期間。



いかがでしたか?
彼を褒めつつさりげなく好意も伝えられるなんて嬉しいですよね。
あからさまに褒めるよりも断然効果アリ♡
お付き合いが長くてマンネリ化している人も彼をキュンとさせてマンネリ打破できるかも!?
参考にしてみてください♡