「心をつなぐワイン セント・ハレット 5ツ星ワイナリーから、『フェイス シラーズ』」

写真拡大

母の日と父の日に、オーストラリア・シラーズの“信頼”の証のワインはいかが。

【写真を見る】「心をつなぐワイン トラピチェ 肉食系ワイン!『ブロッケル』」

メルシャン株式会社は、「心をつなぐワイン セント・ハレット 5ツ星ワイナリーから、『フェイス シラーズ』」(5400円)を、4月27日(木)の14時からキリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」で75セット限定販売する。

オーストラリアのワイン銘醸地として名高い、バロッサの5ツ星ワイナリー「セント・ハレット」が醸造する赤ワイン「フェイス シラーズ」とオリジナルフレッシュキープワインクーラーのセット。「フェイス」は「信頼、信念」という意味で、オーストラリア・シラーズの“信頼”の証ともいえるワインとなっている。

1800年代半ば、確固たる信念のもとに祖国を離れた開拓移民たちは、多くの不安や困難に直面しながらも南オーストラリア州のバロッサに入植し、そこで新たにブドウ畑を切り拓き、ワイン文化を根付かせた。

バロッサを世界的なワイン産地に押し上げた彼らに敬意を表して誕生したのが「フェイス シラーズ」。大切な家族と、そして仲間たちとの絆を紡ぎながら偉業を成し遂げた開拓者たちの物語を持ったワインを、かけがえのない家族や友人たちと分かち合ってみてはいかが。

これからの季節に向けて、ワインクーラーとのセットで贈ろう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】