はやく気付いて!周囲に迷惑をかけているカップルの言動4つ

写真拡大



大好きな彼との時間は、楽しくてあっという間。でも、彼と一緒にいるときでも、みなさんは周囲にもキチンと気を配れているでしょうか?周りの迷惑を考えられないカップルは、知らず知らずのうちに周囲の人々から敬遠されてしまいます。せっかくなら、周囲の人に応援してもらえるようなカップルになりたいですよね。今回は、周囲に迷惑をかけているカップルの言動をご紹介します。

■1.公共の乗り物でイチャイチャする

電車やバスなどに乗ると、たまにキスやボディタッチなどイチャイチャしているカップルを見かけますよね。ふたりの世界に入っている本人たちは周りが見えていませんが、過度なイチャつきは見ている人にとって不快でしかありません。また、ラブラブな自分たちをみんなに見せつけたい!というのは完全に自分勝手な考え方です。公共の乗り物では、ラブラブしたい気持ちをぐっと抑えましょう。

■2.映画館で会話する

映画の上映中にジュースやお菓子を食べながら、会話をしているカップルを見かけることがあります。上映中のシーンについて彼と感想を共有したい!と思うかもしれませんが、映画館は静かに映画を楽しみたい人が集まっている場所。上映中は映画に集中して、観終わってからゆっくり感想を共有しましょう。最低限のマナーが守れないカップルは、周囲から冷たい目で見られてしまいますよ。

■3.友達との集まりにカレを連れて行く

友達との約束に、彼を連れて行ったことありませんか?「彼と自分の友達は仲良しだし、大丈夫だよね。」と断りもなしに彼を連れて行くのはれっきとしたマナー違反。友達はあなたと遊ぶのを楽しみにしていたのに、「ふたりの邪魔になってるかも…」と気を遣わせてしまうかもしれません。そのうち「最初から彼とふたりで遊べば?」と思われ、縁を切られてしまいますよ。

■4.別れと復縁を繰り返す

男女の付き合いにケンカや悩み事はつきもの。彼とのトラブルの際、周りの人に愚痴を聞いてもらったり、相談してアドバイスをもらったりすることも少なくないはず。しかし、最初は親身に話を聞いてくれていても、別れや復縁繰り返すうちに、「どうせまたヨリ戻すんでしょ…」と相手にされなくなってしまいます。人騒がせなカップルだと思われないためにも、ふたりのトラブルに周りの人を必要以上に巻き込まないようにしましょう。

■周りがうらやむふたりになる

これらのどれかひとつでも当てはまってしまったたカップルは、ふたりの言動を見直す必要があるでしょう。他にも、まだまだ迷惑をかけている言動はたくさんあるかもしれません。周囲への気遣いを心がけ、みんながうらやむカップルになりましょう。(RIN/ライター)

(ハウコレ編集部)