栃木県産のイチゴ・とちおとめを使用した「ジェラートマイスター とちおとめ」(税抜240円)

写真拡大

ロッテアイスは、「ジェラートマイスター」から栃木県産のイチゴ・とちおとめを使ったジェラート「ジェラートマイスター とちおとめ」(税抜240円)を3月20日(月)から、「Dole(R)」ブランドから食べ頃に熟したメロンの味と食感をめざしたアイスバー「Dole(R) 旨熟(うまじゅく)メロン」(税抜130円)を3月27日(月)にそれぞれ新発売する。

【写真を見る】食べ頃に熟したメロンの味と食感をめざしたアイスバー「Dole(R) 旨熟(うまじゅく)メロン」(税抜130円)

「ジェラートマイスター」は、国際ジェラートコンテストの入賞者が手掛ける、舌触りなめらかな素材を活かした本格ジェラート。新発売の「ジェラートマイスター とちおとめ」は、甘さとほどよい酸味が特徴の国産イチゴ・とちおとめの果汁と果肉30%入り。イチゴ本来のおいしさを堪能できる。

「Dole(R) 旨熟(うまじゅく)メロン」は、フルーツを食べているようなジューシーでなめらかな食感のアイスバー。メロン果汁26%入りで、甘く熟したメロンのような、みずみずしく甘美な味わいが楽しめる。旬のフルーツのおいしさが詰まったアイスで春の訪れを感じてみよう。【東京ウォーカー】