【今月の運勢】3月は“好きなものを増やす”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、3月の運勢をチェック!!

(3月の注目DAYはこちら)

■3月は、どんな1カ月?

 春が近づいていますね。3月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「好きなものを増やす」ことです。

 眠っていた冬の季節から、少しずつ活動的になっていくこの時期。心も弾んできて、「何か新しいことを始めたい」と考えることが多くなるでしょう。でも、今はまだ芽生えの季節。動き出すには少し早いかもしれません。まずは、自分が「好き」と思えることを増やしていくことから始めましょう。2月は「忘れ物を取りに行く」がキーワードでしたね。その「忘れ物」を、もう一度見つめ直してみるのもいいでしょう。新しい風を感じながら、まったく未知のものに目を向けるのもいいと思いますよ。本格的な春の季節に思いきり羽ばたけるよう、「好き」だと思えるものをたくさん用意しておいてください。ステキな春が待っているはずです。

 そんな3月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……長い川を下るゴンドラのような1カ月に
 月の初旬までは好調に進み、それが一段落すると、山の頂上に着いたような達成感を覚えられそうです。そこからは通常の運気に戻りますが、極端に下がってしまうことはありません。高い山の上から、大きな幅の広い川をゆっくりとゴンドラで下っていくように、ゆるやかに時が過ぎていきます。川の両岸に広がっている景色を眺めて、これまでに登ってきた道筋を思い出し、あらためて自分を見つめ直すことになりそうですね。そこで見つかったものを大切にしまっておくと、次のチャレンジに活かすことができそうですよ。

■運命数2……ぴったり似合う春靴が見つかるような1カ月に
 初旬から中旬にかけては、「そろそろ春物がほしいな」と気になり始めて、雑誌を買ったり、ウィンドーショッピングをしているような時期。なかなかコレと思うものは見つかりませんが、センスや直感は磨かれていくはずです。下旬になると見る目も肥えてきて、「これだ」と思えるものと出会う機会が増えるようです。「こんなに自分好みの靴があったんだ!」と感動するような、特別な発見もありそうですよ。お買い物だけでなく、人間関係なども同じようです。下旬に向けてどんどん運気が上がっていきますので、月の初めからこつこつ動き始めておくといいでしょう。

■運命数3……難しいジグソーパズルを完成させる1カ月に
 すべり出しはあまりよくありません。ピースの多いジグソーパズルを解くように、頭がこんがらがったり、どうしていいか途方にくれることもありそうです。人間関係でいえば、ささいな誤解からぎくしゃくしてしまうこともあるでしょう。しかし、根気よく誠意を持ち続けていれば、わだかまりは少しずつ溶けていきますよ。中旬には、ジグソーパズルの模様がハッキリしていくように、「何が問題かも明確に」なりそう。一段落したら、できあがった模様を眺めるように、振り返る時間をとってみてください。落ち着ける環境でリラックスすることがポイントです。

■運命数4……ぬいぐるみに名前をつけていくような1カ月に
 子どものころ、ぬいぐるみの名前が直感的に浮かぶことはありませんでしたか? 「この子は絶対に“リンちゃん”だ!」と、ほかの名前が考えられないくらい、しっくりと納得のいくような名前が。大人になると、「いい言葉が思いつかない」「伝えたいことがあるのに、言葉が出てこない」なんてことは、よくありますよね。3月は初旬からそういうことが減っていき、ふさわしい言葉がすっと出てくるように。中旬にはコピーライターのような名文句がすっと出てきて、友達を驚かせることもあるようです。下旬にかけてもその感覚は続きそうですよ。

■運命数5……ファンタジーの世界へ迷い込んでしまうような1カ月に
 初旬に急激な変化がありそうですね。たとえば、自分の生き方や価値観とまったく違うような人と出会うことになるかもしれません。まるでファンタジーの世界に迷い込んだような気分になって、はじめは少し戸惑ってしまう可能性も。でも、運気はとてもいい月なので、怖がらないでその新しい世界を探検してみましょう。自信を持って進めば、悪いことにはならないようです。あなた自身も変わっていくかもしれませんが、その変化を受け入れて、自信を持ち続けることが大切です。ステキな王子さまや、マスコットみたいなかわいい動物たちに出会えるかもしれませんよ。

■運命数6……恋する乙女のような無敵の1カ月に
 思春期の恋する女の子のように、「怖いものなんて何もない」状態で進んでいける1カ月になりそうです。周囲の不安をよそに、月の初めからいろいろなことが快調にいくでしょう。しかも、下旬になるにつれて運気が上がっていき、まさに「絶好調」になりそうです! それは、これまでに頑張ってきた「ご褒美」なのかもしれませんよ。周りの人たちや、過去の自分への感謝の気持ちを忘れずにいれば、ねたまれたり、うとましがられることもないはずです。十分な自信と謙虚さをもって、「自分のやりたいこと」に精を出していってくださいね。

■運命数7……丸くなって眠る猫のような1カ月に
 月の運気はやや低めです。初旬はまだいいのですが、空回りすることがありそうですね。中旬、下旬と、ガクッと落ちることはないものの、低いまま停滞してしまいそう。でも、決して悲観的にはならず、「3月はそういう月なんだ」と割り切りましょう。たとえば、思い切って休みを取ることをオススメします。せっかくあたたかくなってくる時期ですから、焦って空回りするよりは、おとなしくゆっくり休むのが間違いのない過ごし方かもしれません。猫がひなたぼっこをするように、あれこれ考えず眠りたいだけ眠ってみるのも、リフレッシュになるはずですよ。

■運命数8……オーディションの最終選考に残るような1カ月に
 思いがけない話が舞い込み、戸惑いと不安で焦ってしまうのが初旬です。運気もあまりよくないので、気持ちも落ち込んでしまいそう。でも、勇気を出してチャレンジしてみてください。中旬にはその成果が実ります。たとえるなら、「自分の実力には見合わないオーディションやコンペティションで、最終選考まで残ることができた」ような状況。残念ながら下旬には運気が再び下がってしまうので、必ずしもいい結果とは限りませんが、きっと未来の成功や幸せにつながっていきますよ。気を落とさず、「通過点」とらえるのがよさそうです。

■運命数9……家族や友達から秘密を打ち明けられる1カ月に
 3月は、「それはどうして?」「それは何?」といった疑問が自然にわいてくる月になりそうです。「知りたい」と思うあなたのまわりには、いつの間にか「情報」が集まってきます。特に初旬から中旬にかけて、あなたはたくさんのことを知るでしょう。雑誌やネットからはもちろん、家族や友達から思いがけない秘密を聞かされることもありそう。それは、あなたが頼られている証拠です。ただし、下旬にはそれが裏目に出ることも。あなたしか知らない秘密を、ぽろりと他の人に漏らしたりすると、思わぬトラブルが起こりかねません。情報の取り扱いには、注意が必要ですね。
(夢御崎ピンク)