酸味と辛味が特徴の本格的な味わいが楽しめる「アジアを味わうまぜ麺ソース トムヤムクン味」(税抜200円)

写真拡大

永谷園は、茹でた麺に混ぜ合わせるエスニック味のまぜ麺ソース2種類を新発売。「アジアを味わうまぜ麺ソース トムヤムクン味」「アジアを味わうまぜ麺ソース グリーンカレー味」(各税抜200円)を2月27日(月)より春夏限定で全国で販売する。

【写真を見る】ココナッツミルクのコクと青唐辛子の辛味が相性抜群の「アジアを味わうまぜ麺ソース グリーンカレー味」(税抜200円)

「アジアを味わうまぜ麺ソース トムヤムクン味」は、エビや魚醤の旨味にパクチーとレモングラスの風味をしっかり効かせた麺用ソース。酸味と辛味が特徴の本格的なトムヤムクンのおいしさが手軽に楽しめる。

コクのあるココナッツミルクをベースに、コブミカンの葉の風味を効かせた「アジアを味わうまぜ麺ソース グリーンカレー味」は、青唐辛子の辛味が後引く特徴的な味わいに仕上がっている。具材には、トムヤムクン味も共通して赤ピーマンとそぼろを使い食欲をそそるメニューになっている。

麺用ソースでは、珍しい“本格的なエスニックの味わい”にこだわった2種類のまぜ麺ソース。茹でたうどんや中華麺に混ぜるだけで、簡単に本格的なエスニカンな麺メニューが楽しめる、エスニック好きにはたまらない新商品を試してみて。【東京ウォーカー】