大人気シリーズのコラム『星座別攻略法』。

今回は、『星座別攻略法☆合コン編〜おひつじ座〜』をご紹介。

おひつじ座さんが、合コンで素敵な異性をゲットするには、どんなことに気を付ければいいか?そして、おひつじ座さんを落とすにはどうしたらよいか?を、西洋占星学研究の第一人者 ・上田きょうや先生にお伺いしました。

◆牡羊座さんは合コンの場でどういう態度に出る?

最初から「勝負!」のつもりで合コンに出向きます。牡羊座さんにとって、合コンの場所は競技場のようなものです。

女性で、異性との出会いを意識しているのであれば、かなり完璧なファッションで固めてくるのが普通です。

男性は「バンカラ」や「実質主義」を気取る人も多いですからその限りではありません。ファッションを気にする牡羊座男子の場合は、趣味の善し悪しは別として「目立つ」かっこうをしてくるのが普通です。

また、出会いを求める意識が薄い場合には、牡羊座さんのファッションは男女とも非常に地味になります。牡羊座さんから遠い星座、たとえば『水の星座』の魚座さんや蠍座さんは、異性を意識していなくてもある程度ファッショナブルなおしゃれを心がけますから、そういったお友達たちをその場で見て、心の中で比較して愕然とする、といったシーンもありそうです。

◆牡羊座さんを次のデートに誘うベストな方法は?

おひつじ座さんを誘うポイントは「追いかけずに誘う」ということです。ベタベタとした誘い方や、こちらが夢中であることが伝わってしまうような誘い方は良くありません。情熱は伝わっても良いのですが、できるだけ距離を持って、さわやかに誘いましょう。

また、おひつじ座女性を誘う場合、あまり細かく計画を立てすぎる必要はありません。それよりもその場その場ではっきりとした判断ができるような?、悠々とした態度が大切です。感情を絡めずに相手の予定を聞いて「それならこうしましょう」と、デートの約束をリードして決めてください。

おひつじ座男性を誘いたいなら、なるべく向こうに誘ってもらえるように、話をもっていきましょう。雰囲気で察してもらうというのではいけません。たとえば、最近気になるスポットや映画の話を出し、おひつじ座男性が興味のありそうな話題を見つけたら、そこに行ったら楽しそうだという気分にさせて、誘わせましょう。

基本的におひつじ座さんは男女とも、追いかけられると醒めます。おひつじ座さんがあなたを追いかけやすいようなシチュエーションをつくってあげることが大切です。

そして、デートに誘う時は、はっきりと積極的に。できれば、会ったその日のうちに誘うのがベターです。特別な事情がないと思われる限りは、遠慮は無用です。もちろん帰りがけにすぐに声をかけても構いません。

場所はおきまりのデートコースは避け、ちょっと変わったエグイ場所が意外に喜ばれます。上品なムードよりも奇抜さです。たとえば「目黒寄生虫館」や蝋人形館など、一風変わった場所の話題を振ってみて、反応を見てもよいでしょう。

〜きょうや式星座別攻略法☆別れ方編〜