フォトジェニックな限定カクテルを楽しめる「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにしたレストラン

写真拡大

「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした「アリスのファンタジーレストラン」の都内一部店舗で、 2月28日(火)までの期間、バレンタインをイメージしたカクテルが提供される。"愛"や"贈り物"をテーマにした、フォトジェニックでとびきりおいしい一杯が目白押し。

【写真を見る】渋谷「舞踏の国のアリス」のメニュー。カクテル以外に、マッドハッターの帽子をイメージしたスイーツも登場!

■ 渋谷「舞踏の国のアリス」

「Queen of the Red〜女王の愛した赤い薔薇を添えて〜」(税抜900円)は、バラのシロップを落としたミルクベースのカクテル。「White Knight〜アリスを愛した白の騎士の恋心〜」(税抜900円) は、ジンジャエールにライムジュースを一さじ入れ、甘酸っぱい恋心を表した。

カクテルだけでなく、スイーツも登場。「マッドハッターからの贈り物〜イチゴの帽子仕立て♥ベリーソースと共に〜」(税抜850円) は、バレンタインデーにマッドハッターがアリスへプレゼントした帽子をイメージ。手作りのチョコレートケーキとストロベリーのムースを重ね、 ラズベリーソースを添えた。

■ 池袋「古城の国のアリス」

「ハートのジャックのホットベリールシアン」(税抜930円) は、ベリーの香るホットコーヒー・カクテル。「あなたが作るマッドハッタ―とのお茶会」(税抜950円)は、ロイヤルミルクティに、ストロベリーやチョコレートのシロップをお好みで加えて楽しむ。さらに、「アリスからのプレゼント」(税抜1150円) は、ベリーやカスタードを使った、まろやかな甘みのカクテル。グラスのフチにはチョコレートが。 「赤の女王様からの贈り物」(税抜1100円)は、ベリーやバラの香りが漂う、キラキラ輝くカクテル。女王様のご機嫌が変わらないうちに飲まなきゃ!

■ 銀座「迷宮の国のアリス」

「スノーフェアリーのウインターマジック」(税抜1080円) は、ふわふわのコットンキャンディにハートを散りばめた一品。桃がほのかに香るやさしい味。「女王陛下のローズミルクティー〜メランコリー・メルヘン オブ ハート〜」(税抜1100円)は、バラの香りが華やかな気分にさせてくれる、ミルクティ風カクテル。ホワイトチョコシロップが隠し味。「公爵夫人のアップルグロッグ〜トワイライト アズ スターダスト〜」(税抜950円)は、シナモンやベリーが入った甘いホットワイン。 飲み進めると、 カップの底にはリンゴのバラが!

平日のお仕事帰りの気軽な女子会にも、感謝の気持ちを込めて彼を招待してもOK!非日常的なひとときを、思う存分楽しんで。【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】