「大人のチョコレートパフェ〜貴腐ワインの香り〜」(980円)と「苺尽くしの春色パフェ」(980円)

写真拡大

いちご尽くしや貴腐ワインのスイーツから、春野菜を使ったパスタまで。「プレミアムリッチ」がテーマのこだわりグルメが限定登場する。

【写真を見る】「春の彩り 苺のパンケーキ」(980円)

株式会社銀座コージーコーナーは、季節限定メニュー6品を1月21日(土)からカフェ・レストラン併設24店舗で販売する。

旬のこだわり食材を使った、“ちょっとリッチ”な気分を満喫できるメニューがラインナップされる。

スイーツは3商品で、「苺尽くしの春色パフェ」(980円)は、みずみずしいフレッシュいちごとプルプル食感の自家製いちごジュレ、さっぱりとした甘みのいちごジェラートなど、旬のおいしさが詰まったいちご尽くしの一品。

「大人のチョコレートパフェ〜貴腐ワインの香り〜」(980円)は、フランス産の貴腐ワイン(高い糖度と濃厚な香りが特徴の高級白ワイン)を使った大人向けのスイーツとなっている。チョコの濃厚な甘みとほろ苦さに、バルサミコソースのまろやかな酸味と貴腐ワインジュレの芳醇な香りが複雑に絡み合い、深い味わいを楽しめる。

「春の彩り 苺のパンケーキ」(980円)は、いちごがほのかに香るパンケーキを、春らしく華やかに彩った。フレッシュないちごの甘酸っぱさといちごチョコクリームのまろやかな甘み、ベリーソースの爽やかな酸味が絶妙なマッチングを見せる。

パスタも3種類がそろい、どれもこだわりの食材をふんだんに使用している。「駿河湾産釜揚げしらすとカラスミの贅沢ペペロンチーニ」(1100円)は、魚介と魚醤の風味が豊かなペペロンチーニに、しっとり柔らかな釜揚げしらすがどっさりトッピング。しらすのほどよい塩気と菜の花のほろ苦さに、カラスミの旨みがプラスされ、リッチな味わいをより深めている。

「駿河湾産釜揚げ桜海老と柔らかキャベツの和風パスタ」(1100円)は、柔らかな釜揚げ桜海老とキャベツをたっぷりと使った。ごまの風味が漂うフリーズドライ醤油が、サクッとした食感とともに、桜海老の上品な旨みとキャベツのやさしい甘みを引き立てる。

「春薫る 大粒はまぐりと旬野菜のトマトパスタ」(1350円)は、大粒のはまぐりが3個も入った贅沢さが魅力。はまぐりの旨みが溶け込んだトマトソースに、菜の花のほろ苦さがマッチして、味わい深い一皿となった。

どれもシェフ自慢のメニューで、心も和む贅沢感とともに一足早い春気分を味わえる。春の訪れが待ち遠しくなるグルメを、是非優雅に味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】