土まみれ!?

写真拡大

まるで「土まみれ」のように見えてしまうハッピーターンがツイッターで話題になっています。

「スパイシーショコラ味」って何だ?

「ハッピーターンスパイシーショコラ味気になって買ったんだけど、パッと見「庭掘ってたら出てきたハッピーターン」っていう出土感半端ない」

というつぶやきともに投稿されたハッピーターンの画像を見てみると、通常のクリーム色の粉の代わりに黒い粉がついています。たしかに画像だけだと、土から掘り出したように見えます。

この投稿には、

「完全に『土』ですね」
「ウッドチップかと...!」
「黒焦げの失敗作をそのまま商品にしてるように見えたw」

といった投稿が寄せられています。

一体どんな味がするのだろう――。気になった記者がコンビニでゲットし、食べてみました。

パッケージを開けると、チョコレートの香りがふわっと漂い、なんだかおいしそう。少なくとも土の味はしなさそう。しかし中身を確認してみると、結構な"出土感"です。

見た目に驚きながら食べてみると、まずはチョコパウダーの甘さが口の中に広がります。ボリボリと噛んでいると、チョコにハッピーターンの味わいが合わさってきます。いつものハッピーターンとは全く違う印象です。口からなくなるころには、ピリっとした辛さを感じました。

ハッピーターンといえば、クセになるあまじょっぱい味という印象が強いので、今回のは「複雑な味わい」といったところ。ハマる人はハマるかも。

チョコの甘さとハッピーターンの味わいとスパイシーさが同時に楽しめるハイブリッドなお菓子でした。

価格は118円。