砂糖不使用のチョコレートとしては珍しい、糖質15.4g「ホワイトチョコ」(税抜210円)

写真拡大

和菓子、洋菓子の製造及び販売を行っている株式会社十勝たちばなは、展開するブランド「菓心たちばな」から、人気商品「フレッシュパンセ」の糖質を15.5gに抑えた「低糖質フレッシュパンセシリーズ」(各税抜210円)を新たに提供する。

なめらかですっきりとした味わいで糖質15.5gの「ミルクチョコ」(税抜210円)

菓心たちばなの人気商品で、ブッセ生地にクリ−ムやジャムをはさんだ焼き菓子「フレッシュパンセ」は、ふんわり焼いたブッセ生地に、サックリとして口どけの良い独特の食感が人気の商品だ。今回、辻口博啓シェフ特別監修の新フレーバーが登場。辻口が手がける砂糖不使用チョコレート「Chocolat Universe」(ショコラ ユニバース)をフィリングに、砂糖不使用のチョコレートとしては珍しい、糖質15.4g「ホワイトチョコ」と、なめらかですっきりとした味わいで糖質15.5gの「ミルクチョコ」の2種類を提供する。

従来のフレッシュパンセは生地に小麦粉を使用しているが、本シリーズは小麦粉の代わりに使用するアーモンドプードルの生地。そこに辻口開発のショコラユニバースをサンドすることでおいしさはそのままに、低糖質を実現した。古くから親しまれているフレッシュパンセシリーズの、新たな試みを味わってみて!【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】