ここが勝負所!! 合コン中「女性がトイレでこっそりしていること」5つ

写真拡大

合コン中に「ちょっとお手洗いに……」と中座する女性は少なくないと思います。ただ用を足すだけの人もいるでしょうが、トイレでしていることは本当にそれだけでしょうか? 合コン中「トイレでこっそりしてること」を、女性に暴露してもらいました。

■スマホをいじる

・「スマホをいじる、時間稼ぎをする」(26歳/農林・水産/クリエイティブ職)

・「スマホのチェック。席では、しにくいので」(25歳/その他/事務系専門職)

合コンで盛り上がっている席で、堂々とスマホを触るわけにはいかないですよね。仕事や知人からの連絡をチェックすることは欠かせないでしょう。

■メイクを直す

・「メイク直しをして気合いを入れる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「化粧が崩れてるか心配だから化粧直しをしている」(24歳/医療・福祉/専門職)

忘れてはいけないのがメイク直し。笑ったり、ご飯を食べたり、お酒を飲んだりしていると、結構崩れがちですからね。席を立つときはポーチを忘れずに持っていきたいもの。

■歯をチェックする

・「歯に食べ物が挟まってないかチェックする」(33歳/その他/その他)

・「歯に何か挟まってないかのチェック」(34歳/医療・福祉/専門職)

食べ物が歯に挟まっている状態で笑顔を作っても、その魅力は激減。恥ずかしい思いをしないためにも、歯のチェックはこまめにしたいものですね。

■女友だちと話す

・「女性で集まって、誰狙いか作戦会議をする」」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「友だちと値踏みをしている。大体このまま帰りたいと話している」(34歳/その他/その他)

女友だちと一緒にトイレに行けそうなら、今日の合コンについて、女子同士でこっそり話すことができますよね。ただし大人数でいくと、男性陣からあやしまれそうです。

■彼氏に連絡をする

・「彼にメール。連絡取れないとあやしまれるから」(33歳/不動産/営業職)

・「彼に連絡を取るか、休憩、冷静になる」(23歳/金融・証券/専門職)

彼氏に内緒で合コンに参加している場合は、こっそり連絡しておきたいという人も。とはいえ、大好きな彼氏がいるのなら、最初から参加しないほうがいいでしょう。

■まとめ

合コン中に唯一、男性陣の目を避け、肩の力を抜くことができるトイレタイム。この時間の使い方によっては、そのあとの合コンを有利に進めることができるかもしれません。ぜひ有効活用してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日〜12月29日
調査人数:110人(22〜34歳の女性)