クリスマスや忘年会と、イベントが盛りだくさんの年末年始。気付けばお財布に北風が吹いてきた……。でも、ファッションだって常に磨きをかけていきたい!それならば、ヘアアクセサリーなどの小物を買い足して、おしゃれを刷新してみては?
ヘアアクセサリーも凝ったものだと、意外とお値段張るんだよなぁ……なんて呟いたアナタ、近ごろ「GU(ジーユー)」のヘアアクセが可愛いってウワサなんですよ!

ただいま発売中の「SPRiNG」2月号では「知ってた? GUの進化がスゴすぎるって!」と題して、プチプラファッションの王者・「GU」を大特集!トレンド感、ファッション性、コスパと三拍子そろったブランド、「GU」の最旬アイテムをチェックしています。

では特集内から、冒頭で触れた新作ヘアアクセを見ていきましょう!

最旬のヘアアクセを気軽に楽しめる!

アーティなデザインのヘアアクセも要チェック!
特別凝ったヘアアレンジをしなくても、ノーアクセで勝負しても勝てる存在感が魅力。


(モデル 着用分)
丸と三角形のフレームピンがインパクト大。遊び心がありつつも子どもっぽく見えない計算されたデザインでさりげなく主張して、いつものコーデをブラッシュアップ。
メタルフレームダボピンセット
(ジーユー)
※一部店舗のみ展開


1 単品使いでも、重ね使いでもサマになるシンプルさ。ハーフアップやシニヨンなどの簡単ヘアを洒落見せできる。
バレッタセット
(ジーユー)

(写真 左上)
2 話題沸騰中のマジェステは、まとめ髪の結び目を隠すようにスティックで留めるヘアアクセ。三角形を組み合わせたデザインがアーティスティック。これひとつで旬ヘアに早変わり。
メタルモチーフマジェステ
(ジーユー)

(写真 右中央)
3 ヘアコームとピンのセット。微妙に表面の加工が異なっているので、セット使いしても表情豊か。
ヘアコームセット
(ジーユー)

(写真 右下)
4 べっ甲風の三角フレームピンがレトロ可愛い。定番のアメピンは使いまわせるから、何本あっても便利。
モチーフダボピンセット
(ジーユー)

(写真 左下)
5 キラリと輝くラインストーンで北斗七星を表現したユニークなデザイン。
セイザモチーフヘアピンセット
(ジーユー)

 

どれもこれも、ささっと留めるだけで、おしゃれ度がグンとアップしそう!
なのにお値段は全て590円!!
この価格なら、金欠なときでも気軽に買って、気分転換できちゃいますね♪(でも、お手頃価格だからって、買い過ぎないようにご注意を……。)

 誌面ではほかにも5000円以下のアウターや1000円以下のメガネなど、「GU」のプチプラアイテムを多数掲載しています。

もっと知りたい!という人は「SPRiNG」2月号54ページからどうぞ!

photographs_AKIKO ISOBE(model), MAYA KAJITA[STUDIO e7](still)
styling_MIHO ASHINO
hair&make-up_TOMOMI FUKUCHI
model_SARA MARY
text_YASUE ITO
illustration_KAORI FUNAKOSHIYA

※誌面画像の無断転載はご遠慮ください

 

「SPRiNG」最新号のお知らせ