路面店の心斎橋店

写真拡大

アメリカ・オレゴン州ポートランド発のドーナツ専門店、CAMDEN’S BLUE DONUTSの全店で、「ホリデードーナツ」が12月から登場した。

【写真を見る】贅沢素材を使ったクリスマスメニューが登場!

同店は、保存料や合成着色料などは使わず、厳選したこだわり素材を使ったブリオッシュをベースに、生地からすべてを店舗の中にあるキッチンで手作りし、毎日フレッシュなドーナツを楽しめる。

USA TodayやNew York Postで、“USAでベスト10のドーナツ店”と言われるほどの人気を誇り、2015年には東京・代官山に上陸し、関西でも大阪・梅田、心斎橋に3店舗を展開している。

同店は、季節ごとの限定メニューも人気が高く、今回はクリスマスにちなんだ食材をふんだんに使用したメニューが登場した。

「ホリデーアップルクリームチーズ」は、りんごのコンポートとクリームチーズグレーズを合わせた甘酸っぱい味わい。

「エッグノッグブリュレ」は、北アメリカで定番のドリンクをモチーフに、ラム酒とスパイス入りシロップのピペットがつく。

「スイートポテト&ブラウンバターフリッター」は、安納芋とハーブの一種のセージを練りこんだ生地に、焦がしバターとマシュマロのグレーズを合わせた逸品。

大人な味わいの3種を、ぜひこの機会に味わってみよう!【関西ウォーカー編集部/石川貴大】