「不倫」は絶対にしなそうな男性の特徴・5つ

写真拡大

不倫は、夫婦の間に決して起こってはならないこと……。ひとたび不倫が発覚したら、家庭は崩壊、これからの人生もガラッと変わってしまうかもしれません。だからこそ、「不倫なんて絶対にしないだろうな」と思える男性を捕まえて付き合い、結婚したいものですが、「不倫をしない」と確信が抱けるような男性なんているのでしょうか? そこで「こういう人なら大丈夫!!」と女性たちが太鼓判を押す「不倫をしない男性」の特徴をまとめてみました。

■思いやりがある

・「人のことを考えて行動できる人。不倫したら悲しむ人の気持ちも考え、絶対に不倫はしないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「思いやりがあって誠実な人だと思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

思いやりがある男性なら、自分が万が一、不倫をし、それが露見したときに、大切なパートナーをどれだけ傷つけるか、すんなり想像できることでしょう。そして、想像した上で「そんなことはするまい」と思ってくれるはず。

■一途

・「普段から一生懸命で一途な人はしなそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一途で曲がったことが嫌いな人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

心から愛している人を一途に思える……そんな彼ならぜひ、お付き合いしたいものですね。一途な愛を持ってすれば、どんな誘惑も振り払えるはずです。

■ラブラブ感がすごい

・「奥さんを大事にしていて、まわりの友だちにも奥さんとのラブラブな会話をしている人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「妻を愛していることがはた目から見てもよくわかる」(34歳/金融・証券/営業職)

妻や恋人を愛していることを外に対して一切隠さない、ラブラブなのが見て取れる男性は、きっと浮気なんてさらさらする気もないでしょう。

■モテない君

・「あまりモテない。まじめ。危ない橋は渡らないタイプ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「誠実であまりモテないようなタイプ」(23歳/建設・土木/技術職)

モテる男性を選んでしまうからこそ、不倫、浮気の心配におびえなくてはならないのです。異性から誘われることなんてまずない、自分だけが魅力を知っているモテない男性を選べば、誘惑される心配はないないでしょう。

■我が家が一番

・「自分の家が一番心地よいと思っている人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分のホームとも言うべき自宅を一番心地のいいところ、と思っている人は、わざわざ外に憩いを求めることもしないはず。プライベートに不満があるから、不倫や浮気をしてしまうらしいですからね。

■まとめ

不倫をしなさそうな男性は、言動によく注目していればわかるかもしれません。でも、一番大事なのは、不倫をさせないように、自分が愛されるための努力をすること。彼の愛情が冷めないように努力を続ければきっと、不倫なんてしないはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月16日〜2016年12月5日
調査人数:101人(22〜34歳の女性)