最近は「1年中なんとなくマスクをつけてる」「マスクがないと落ち着かない」なんてゆうマスク女子が急増中なんだとか。「マスクをしてる女性は○○だと思う」マスク女子に対する男性の本音をチェックしていきましょう❤︎



引用元

*「美人!」

マスクはしてるだけで美人に見える効果があるとゆうのは本当みたい。目もとが強調されるし確かにマスクをしてる人はみんなキレイに見えますよね❤︎だから男性もマスクをしてる女性はぱっと見美人に見えると思うのかも❤︎

*「マスク取っても美人な気がする」

目もとだけで美人かも、と思わず期待しちゃうから期待値が上がるみたいなんです。気になる彼と最初にマスクで出会ったり、いつもマスク姿だとハードルが高くなる一方かも(笑)これは怖いですよね!

*「風邪かな?」

優しい彼だと「風邪?」「体調悪いの?」「大丈夫?」とマスク姿の女性を見かけると思うとの声も多いんです。冬はまだいいけど夏は聞かれる確率が高いかもしれないですよね。

*「周りへの配慮ができててすごい」

風邪をまわりにうつすといけないからマスクをしてるのかな、という意見も。マスクをして風邪予防をしてる女性も多いと思いますが=真面目で周りへの気配りができると思ってもらえるのは嬉しいところ❤︎

*「顔に自信がないのかな?」

すっぴん隠しやコンプレックス隠しにもマスクはピッタリ❤︎実際そうゆう理由でマスクを愛用してる女性もたくさんいます。男性もそれに気づいてしまうのかもしれませんね。

*「面倒だからマスク?」

最近マスク女子が急増してからはこんな疑いの声ももちろんあります。「風邪?」と聞かれて「別に」とそっけなく否定すると疑われてしまう可能性が…。



引用元

マスクは「無条件に美人に見える」と言う意見も多いけど「マスクばかりしてるのは何か理由があるの?」と疑う声も強くなっちゃうのが悩みどころですよね。こんな風に男性が思ってるとゆうことをぜひ参考にしてみてください❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡