香り高いカカオの深い味わいと粗砕きアーモンドの食感を同時に楽しめる「ジャイアントコーン<大人のショコラ>」(税抜160円)

写真拡大

こだわり素材を使った江崎グリコの“大人アイスシリーズ”から、好評の抹茶に続く新フレーバーが登場。「ジャイアントコーン<大人のショコラ>」と「パピコ<大人のショコラ>」(各税抜160円)を11月7日(月)から期間限定で発売する。

【写真を見る】コク深いクーベルチュールを使用し、ビターチョコチップで食感のアクセントをつけた「パピコ<大人のショコラ>」(税抜160円)

「ジャイアントコーン<大人のショコラ>」は、アイス部分にエクアドル産カカオマスとエクストラダークチョコレートにビターチョコシップをプラスし、ココアワッフルコーンで包みこんだもの。トッピングにはビターチョコレートとキャンデーコートした粗砕きアーモンドを組み合わせ、香り高いカカオの深い味わいと粗砕きアーモンドの食感を同時に楽しむことができる贅沢なアイスに仕上げた。

「パピコ<大人のショコラ>」は、コク深いクーベルチュールを使用し、ビターチョコチップで食感のアクセントを演出。グリコ独自のリファインココアを使用することで、すっきりとした後味でありながら、一層コクのある味わいを実現している。

この他、10月31日からは、風味の良いベルギーチョコを使用したジェラートをチョコフレーバー入りのグレーズでコーティングすることで風味をレベルアップさせた「アイスの実<大人のショコラ>」(税抜160円)も発売中。今年の冬はいつもと違う大人の味わいを楽しんでみては。【東京ウォーカー】