バストアップしたい!女性ホルモンを分泌するおフェロな食べ物とは?

写真拡大

女性なら気になるバストアップの悩み。日々、エクササイズやトレーニングに挑戦している方も少なくないはずです。でも、バストアップに効果がある食べ物についてはあまり知られていないのが現状。ここでは、バストアップに効果的な食べ物について説明します!

おいしく食べて、セクシーなバストを手に入れてくださいね。

■☆バストアップにおすすめのフルーツ

まずおすすめしたいのが、リンゴ、ブドウ、梨などのフルーツです。これらのフルーツには、「ボロン」という成分が多く含まれています。ふだんはあまり聞かないボロンですが、女性ホルモンの1種であるエストロゲンを活性化させる働きがあります。

エストロゲンが分泌されると、胸の脂肪だけが増え、バストアップにつながります。ウエストなどついてほしくない部位に脂肪はつかないので、とてもうれしいですよね?

フルーツ好きの女子は多いはず。朝食や間食に、ぜひ、甘くておいしいフルーツを食べてください!

■☆大豆が効果ありの理由

バストアップと女性ホルモンには、密接な関係があります。そして、この女性ホルモンにとてもよく似た成分が「イソフラボン」。イソフラボンを多く含む食べ物をとり入れることで、女性ホルモンの増加と似た効果が得られるのです。

イソフラボンは、大豆や枝豆に多く含まれる成分です。居酒屋さんのおつまみなどで、簡単にとり入れることのできる食材ですね!

■☆乳製品で健康と美容を両立

バストアップには脂肪だけではなくてたんぱく質も欠かせません。良質なたんぱく質をとりたいなら、乳製品がおすすめです。

牛乳のほか、チーズやヨーグルトにもたんぱく質は多く含まれています。たんぱく質には美肌効果があり、なかでも乳製品は、胃腸の働きをよくしてくれるので、美容と健康に効く一石二鳥の優れものと言えます。

朝食に乳製品を取り入れる習慣をつけてみてはいかが?

■☆栄養バランスとバストアップの関係

ここまで説明してきたように、しっかりと栄養を摂取することが美容やバストアップにつながります。一方で、いくらバストアップ効果があるといっても、同じ食べ物ばかり食べ続けていては、栄養バランスが崩れ、結果、健康も美容も損ねてしまうこともなりかねません…。

まずは、偏食をせずにしっかりと栄養バランスのとれた食事をとる習慣をつくることこそが、バストアップに限らない美容への第一歩なのです。

■☆健康と美容を両方手に入れよう!

身近な食べ物でも、バストアップ効果があるものが多いことに驚かされますね。今日から始められる、食事によるバストアップへの道。健康と美容の両方を手に入れられるよう、ご家庭でチャレンジしてみてくださいね。(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)