夏が終わりようやく季節は秋。夏休みの間、特に予定がない人は暇つぶしにインスタグラムをチェック。しかし、画面いっぱいに見知らぬ女性の水着の姿がたくさん!

はちきれんばかりの豊満な胸を自慢していたり、ドラマっぽく動画を撮影したり……。

自分たちは楽しめていても、見ている人が全員「イイね!」とはなりません。SNSは、使い方を誤ると、友人からも距離を置かれることに。

そこで今回は、SNSに現れている“自分に酔いすぎているイタ女」の特徴をご紹介いたします。

自撮りが多すぎる

一度、周りの人のSNSをチェックしてみましょう。特にインスタグラムは画像や動画を投稿しやすく、SNSの中でもダントツに盛り上がっています。

しかし、いくらブームとはいえ、流れにのっかりすぎるのは危険!

特にタイムラインのほとんどを自分で撮影した写真が占めているなら、ちょっと問題あり。10代や20代前半の若者ならともかく、20代後半にもなって、自撮り写真が多いとなると、男性たちは遠ざかっていってしまうでしょう。

何事もバランスは大事!

「モテ」を意識したいなら、すべて自撮り写真で埋めつくすのではなく、これからの時期だったら紅葉の景色や秋スイーツの写真を挟みつつ、「こいつ自分に酔っている!」と思われないように気をつけて!

水着の写真だらけ!

今は秋になりつつありますから、水着を着る機会もなくなってきているでしょう。とはいっても、夏の間はインスタグラムに水着の写真を堂々と載せた人も多いのでは?

豊満な胸をここぞとばかりにアピールしている人も、大勢いらっしゃいました。

個人の価値観にもよりますが、裸に近い状態の写真を誰が見ているか分からないところに公開することがどれだけ危険なことなのかを考えてみましょう。鍵をつけているかどうかの話ではなく、周りの男性がどんな目線であなたの水着写真を眺めているか分からないのです。

どうしてもスタイルがいいところをアピールしたいなら、せめて夏の間に2、3回程度。

あまりにも水着の写真を載せてばかりいるとメンズたちも含め周りの人から「軽い女」と思われてしまいますよ! みんなが褒めてくれているからといって、調子に乗らないように……。

動画を連続投稿

最近は写真だけでなく動画を投稿する人も増えてきました。しかし、1つずつ見てみると「え? こんな場所で?」と思ってしまうくらい公共マナーを無視して、無理やり動画を撮影している女性も意外と多いですよね。

たとえばホームのど真ん中で数人が横一列に並んで動画を撮っていたり、あきらかに後ろに他人が写りこんでいるのに、おかまいなしで撮影し始めたり……。

公共マナーを無視した動画を「オシャレ!」「楽しそう!」と言ってくる男は、所詮その程度。賢くて知性な男性ほど、動画をSNSに投稿し続けている女性とは距離を置きたくなるものです。

ダメンズに引っかからないためにも、そろそろマナーを守りながらSNSを楽しみましょう。

自分磨きを大公開!

ヨガで汗をかいている姿。
ジムで身体を鍛えている姿。
ランニングしている姿。

すべてわざわざ他人に見せる必要がありますか?

そもそも自分磨きはSNSのネタとして行なうものではありません。いちいち投稿していたら、さすがにあなたの周りにいる男性も鬱陶しく感じるでしょう。

世の中には自分以上に働き、がんばっている人がたくさんいます。

自分に酔いすぎて大事なことを見失わないように気をつけて!

 

彼とのラブラブアピールまで!

いくら今の彼氏と順調に交際していても、いつどのタイミングで別れるか分かりません。そして、もしかしたら彼と別れた後に、男友達の中から新しい交際相手が見つかる可能性も十分にありますよね。

つまりラブラブな写真を載せれば載せるほど、別れた後に相手が見つかりにくくなってしまいます。もちろん、そのために我慢する必要はありませんが、せめて投稿する頻度やタイミングは考えたほうが後々自分のためになります。

SNSの使い方は、あくまでも自由ですが、タイムラインのほとんどが「彼ネタ」になっているなら、もう少し別のジャンルの写真や動画も投稿しましょう。友だちや家族、キレイな景色、美味しい食べもの、総合的に「キレイな写真ばかり!」と周りの男性に思ってもらえたらGOOD!

痛いSNSにならないよう、気を付けて!

彼とのラブラブアピールはほどほどに。きっと男友達も「面倒くさい」「イタい」と内心では思っていますよ!

自己表現と自己主張は違うもの。

ただ「私を見て!」と周囲にアピールしているだけでは、SNSウケもしないでしょう。

男性からの視線や評価が気になるなら、そろそろSNS上での自分の魅せ方を変更していきましょう!