昨年発売されて好評だった秋の限定ドーナツが今年も発売!

写真拡大

ミスタードーナツから、2015年に発売して好評を博した「マロンドーナツ」シリーズが今年も登場。「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」(162円)、「焼き栗ドーナツ チョコ」(162円)、「ポン・デ・マロン」(151円)、「マロンホイップフレンチ」(162円)を、8月17日(水)から10月下旬まで一部を除いた全国の店舗で発売する。※順次販売終了予定

【写真を見る】栗の形をしたショコラ生地に、粒状の焼き栗を入れたマロンホイップをサンドした「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」(162円)

「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」「焼き栗ドーナツ チョコ」は、栗の形をしたショコラ生地に、粒状の焼き栗を入れたマロンホイップをサンドしたもの。表面には、マロンチョコやチョコレートをコーティングし、最後にゴマをトッピングすることで、見た目も栗そっくりに仕上げた。

「ポン・デ・マロン」は、モチモチした食感で人気のポン・デ・リング生地にマロンチョコを合わせた1品。「マロンホイップフレンチ」は、ふわっと軽いフレンチクルーラー生地にマロンチョコや焼き栗の粒入りホイップクリームを合わせ、マロンチョコでコーティングしている。昨年も好評を博した“栗”を使った4種類。ドーナツで一足先に秋の味覚を楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】