雑誌「リンネル」読者の皆さん、ただいま発売中の「リンネル」8月号は入手できましたか?

6月20日(月)に発売した「リンネル」8月号。ブランドアイテム特別付録「リサ・ラーソン保冷バッグ3個セット」が大好評だったこともあり、発売直後から品薄に。現在では、ほぼ完売状態となっております……。書店で探したけど見つけられなかったという「リンネル」読者さん、本当にごめんなさい!!

代わりというわけではありませんが、ニュースサイト「treasures(トレジャーズ)」では7月20日(水)発売の「リンネル」9月号付録について、どこよりも早くレポートいたします!

女優の麻生久美子(あそう くみこ)さんが表紙を飾る「リンネル」9月号。ブランドアイテム特別付録として「レゾリヴァード 3種の柄が楽しめる おしゃれポーチセット」が付いてきます!

9月号の付録制作に向けて「リンネル」編集部がコラボレーションしたのは「レゾリヴァード(Les Olivades)」。
「レゾリヴァード」とは、約200年前に南仏でスタートしたテキスタイルブランド。現在でもプロヴァンス地方で布へのプリント加工を行っている、稀少なメーカーです。
特徴的なのは、ブランドオリジナルの絵柄。南仏で目にする草花や生きものといった自然の風景からインスピレーションを得て、描き出しています。
淡い色合いの生地に描かれるパターンは奥ゆかしい印象で、ティーンエイジャーからミセスまで幅広い年代の人に愛されているブランドです。

そんな「レゾリヴァード」のプリントをぜいたくに3種類も使った、華やかなポーチのセットをご用意しました!
ではポーチ3個の特徴を、大きなものから順番にチェックしていきましょう♪

■旅行用メイクポーチとしても頼れる容量
一番大きな「ブルーの花柄ポーチ」は高さ(約)12cm×幅(約)20cm×マチ(約)6cm。かなり大きめに作られているため、通勤・通学時に携帯する化粧直し用のメイク道具はもちろん、旅行時に必要なフルメイク用品一式も収納できそう!
また、意外とかさばる生理用品や、いま話題の布ナプキンのセットも入れられそうですね。

■ふんわりとした触り心地に癒される♥
ポーチ部分にはクッション生地を内包。ふわふわとした感触が気持ちよくて、ついつい握ってしまいます(笑)
触っていて心地よいことはもちろん、万が一、落としてしまっても、中に収納したアイテムへの衝撃を和らげてくれるはず。

■大人の可愛さが漂うブルー地×黄色の小花
「ブルーの花柄ポーチ」に使用されたパターンは、マイルドな青色の生地に淡い黄色の花柄。女性らしく、爽やかな模様です。暖色系を使用していないため、甘いテイストが苦手という人でも、気おくれせずに持てるはず!

■レザー調タグのお陰で“付録”超えの高級感
「花柄ポーチ」の中央部分には、レザー調のブランドタグを配置。ブランド名とロゴが型押しされています。
きちんと感がある大きめのタグが取り付けられたことで、一気に付録とは思えない、お高い雰囲気のアイテムに仕上がりました!

■ファスナーの引き手まで抜かりなく
ポーチの開閉口はファスナー仕様。ちょっぴりアンティークなムード漂うゴールド色の金具を採用しています。
ファスナーの引き手にも、ブランドロゴを刻印。コロンとした形も持ちやすいんです。

大ポーチだけでも使い勝手が良さそうなのに、さらに中サイズと小サイズのポーチが付いてくるなんて……!

明日のニュースサイト「treasures(トレジャーズ)」では引き続き、このポーチセットについてお伝えしていきます!

※総柄生地を使用しているため、写真と柄の位置が異なります。

「リンネル」次号のお知らせ