新メニュー追加もあるらしい…(写真は公式サイトより)

写真拡大

2016年5月20日から、東急百貨店吉祥寺店屋上に「ユーグレナビアガーデン」がオープンしています。

沖縄・石垣島のカフェ「ユーグレナ・ガーデン」を運営する会社がプロデュース、「ユーグレナを楽しく感じ、味わうビアガーデン」をコンセプトにオープンしているのですが......。"ユーグレナ"の正体、わかりますか?

完全に緑色「ユーグレナビール」

実はユーグレナとは「ミドリムシ」の学名。藻の一種で、人間が必要とする栄養素のほぼすべてを含むという栄養たっぷりな食材として注目を集めているんです。

このビアガーデンでは石垣産ユーグレナを使ったメニューを提供しています。「サーロインのローストビーフ(ユーグレナソース)」「とろ〜り半熟卵のせタコライス(ユーグレナ入りタコミート)」といった料理、「ユーグレナビール」「ユーグレナトロピカルスムージー」などのドリンクなど。ドリンクの緑っぷりには特に注目です。

ドリンク飲み放題付きの「ユーグレナビアガーデンコース」は4500円。アラカルトメニューも用意されています。また、土日祝日の12〜16時にはカフェドリンクも用意されているので、カフェとして立ち寄るのもいいですね。

営業は9月末までの予定。詳細は公式サイトへ。