「キットカット ショコラトリー アイ ラブ ティー」(希望小売価格・税抜2300円)。おしゃれなパッケージに入り、ギフトにも最適!

写真拡大

ネスレ日本は4月1日(金)から、「キットカット」専門店、キットカット ショコラトリーが展開する「アイ ラブ」シリーズの第2弾として、「キットカット ショコラトリー アイ ラブ ティー」(希望小売価格・税抜2300円)を発売。キットカット ショコラトリー店舗とオンラインショップにて取り扱う。

【写真を見る】バラエティに富んだ5種類の茶葉と、チョコレートとの相性を楽しめる

ル パティシエ タカギの高木 康政オーナーシェフが全面監修を手がける、キットカット ショコラトリー。ショコラティエのこだわりや、楽しさの詰まった新しい形の「キットカット」が、幅広い世代から愛されている。

今回の「キットカット ショコラトリー アイ ラブ ティー」は、従来品と比較して3倍以上の厳選茶葉を使用した一品。お茶の香りや苦味、香ばしさにまろやかなチョコレートの甘味が加わり、絶妙な味わいを楽しめる。

味は「玉露」「ほうじ茶」「玄米茶」「ウーロン茶」「紅茶」の5種類を用意。1箱に各フレーバーが2個ずつ入っている。

記者が試食してみたところ、口に入れた瞬間は「キットカット」らしい甘味が広がるが、後味にはしっかりとお茶の風味が感じられ、大人向けのおいしさに仕上がっていた。個人的には「ほうじ茶」が特に一押し!袋を開けた時点から香ばしい香りが漂い、ほうじ茶の魅力が引き立っていた。

新茶の季節を迎えるこれからの時季、バラエティ豊かな5種類の茶葉が香る「キットカット」をぜひ味わってみて。【東京ウォーカー】