「“ディズニー・イースター”デザートセット」(1800円)。イースターエッグから顔を出す、ミッキーマウスがかわいい!/(C)Disney

写真拡大

ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、5月8日(日)まで、イースターエッグをイメージした「“ディズニー・イースター”デザートセット」(1800円)を販売している。

【写真を見る】春らしい華やかな色使い!プレートに施された水色と黄緑色のデコレーションは、砂糖と卵で出来ている/(C)Disney

東京ディズニーランドで開催中のスペシャルプログラム「ディズニー・イースター」と連動した、春らしさ溢れるスイーツが登場!季節ごとに趣向を凝らしたメニューで楽しませてくれる「ハイピリオン・ラウンジ」だが、今回もディズニーファンの期待を裏切らない仕上がりだ。

チョコレートで作られたピンク色のイースターエッグに、食用花や花形のチョコレート、ミッキーマウスをデザインしたラング・ド・シャが飾られており、食べるのがもったいないほどキュート。スイーツの周囲にはローズのソースと、イチゴとラズベリーのゼリーをあしらっている。

見た目だけでなく中身も華やか!外側のチョコレートを割ると、フルーツや生クリームと共に、オレンジのクレームブリュレと、グリオットチェリーのソルベが現れる。バナナとイチゴ、アプリコットがたっぷり入っているのも、女性にうれしいポイントだ。

記者が試食してみたところ、全体的に甘さ控えめで、フルーツの爽やかな風味が引き立っていた。ボリュームのあるサイズだが、最後まで飽きることなく味わえる。

デザートセットのドリンクは、「ホットシェイク カスタードバニラ」と、コーヒーまたは紅茶からチョイスできる。中でも注目なのは、季節限定の「ホットシェイク カスタードバニラ」だ。

こちらもイースターをイメージしたドリンクとなっており、プリンを思わせる卵の優しい甘味が際立つ。トロトロした形状が特徴で、まさに“飲むプリン”といった印象。それほど甘くなく、スイーツと合わせてもしつこくならない。

「ディズニー・イースター」と言えば、イースターエッグを探す体験プログラム「エッグハント」がおなじみだが、パークを歩き回るとやはり疲れるもの。ちょっと一息つきたい時は、「ハイピリオン・ラウンジ」のかわいいスイーツで癒されてみては?【東京ウォーカー】