プリンにもソースにも蜂蜜を使った贅沢スイーツ「みつばちくんのはちみつプリン」(298円)

写真拡大

ミニストップは、味や見た目にこだわったプレミアムプリン「みつばちくんのはちみつプリン」(298円)を、3月25日(金)から発売する。     

【写真を見る】ミニストップこだわりのプレミアムプリン!見た目もかわいい「みつばちくんのはちみつプリン」

プレミアムプリンの開発にあたってミニストップがこだわったのが、“味”の追求と“見た目”の楽しさ。そこで着目したのが、付加価値を感じる原料であり、また近年健康志向の高まりで注目されている“蜂蜜”だ。この蜂蜜をシンプルに味わうことを考え、世代を問わずに愛される「プリン」として商品を開発するに至ったそう。

そして今回発売される「みつばちくんのはちみつプリン」は、蜂蜜の香りと甘味を楽しむプレミアムなプリン。蜂蜜を加えた甘さ控えめのプリンの上に、レンゲ蜂蜜を使用した濃厚な蜂蜜ソースをかけ、口に入れた瞬間に蜂蜜の甘味がいっぱいに広がる。また見た目から楽しんでもらいたいと、蜂蜜ポットのような容器を採用し、思わず手を伸ばしてしまいたくなる見た目を演出している。

ぽてっと丸い容器の見た目もかわいく、蜂蜜のやさしい甘さもプリンは、親子で一緒に食べても楽しそう。ミツバチ君が運んでくれた蜂蜜たっぷりのプレミアムスイーツを、食後のひとときやティータイムのデザートに試してみてはいかが。【東京ウォーカー】