2016年の運気アップ!スピリチュアル女子大生として知られるCHIEさんに聞く!年始に行きたい、関東近郊のパワースポット
2016年の幕開けまであと少し!今年は皆さんにとってどんな年でしたか?Peachy編集部では、来年をさらに良い年にするために、スピリチュアル女子大生として話題を集めているCHIEさんに、おすすめの関東近郊パワースポットを教えてもらいました。年末年始は運気が大きく変化すると言われていて、お参りやパワースポット巡りに絶好のタイミングなんですよ!


■まずは、自分に合うエネルギーをチェック!


CHIEさんによると、土地に流れるエネルギーはそれぞれ違い『イケイケタイプ』『まったりタイプ』『ひっそりタイプ』の3つのタイプがあるのだそう。そして自分と同じエネルギーを持つパワースポットに行くことが、運気アップのコツなのだとか。早速、相性の良いタイプの調べ方をご紹介します。

【簡単な計算で分かるタイプの出し方】
1)自分の生年月日の数字をバラバラにし、その数を全て足します。
合計が二桁になったら、一桁になるまで足し続けましょう。
例)2015年12月28日生まれの場合
2+0+1+5+1+2+2+8=66 6+6=12 1+2=“3

2)さらに、出た数字に血液型の数字を足します。
A型=1 B型=2 AB型=3 O型=4
例)A型の場合
3+1=“4
※ここでも合計が二桁になったら、バラバラにして足し一桁にしましょう。

★合計が1・6・9になった人は《イケイケタイプ》
★合計が3・5・8になった人は《まったりタイプ》
★合計が2・4・7になった人は《ひっそりタイプ》


■タイプ別! 運気が上がるパワースポット


《イケイケタイプ》 合計:1・6・9

S__6685023

明治神宮

パワフルで計画好きなあなたには、観光地など人が集まる場所がおすすめ。パワースポットに行く際は、ひとりではなく友だちとワイワイ計画を立てるとより運気がアップしそう。山登りをしたり、体を動かしたりするのも効果的です。

パワフルなエネルギーが流れるパワースポット…明治神宮(東京)、日光(栃木)、榛名神社(群馬)


《まったりタイプ》 合計:3・5・8

S__6685023

代々木八幡宮

マイペースで優しい人が多いこのタイプは、緑の多い場所やゆったりとした気が流れている場所と特に相性が良いとされています。癒やしを求めると運気がアップするので、穏やかな気持ちになる場所に出かけましょう。

ゆったりとしたエネルギーが流れるパワースポット…代々木八幡宮(東京)、戸隠神社(長野)、北口本宮浅間神社(山梨)


《ひっそりタイプ》 合計:2・4・7

S__6685023

高尾山 高尾山薬王院

個人主義でミステリアスなタイプが多いひっそりタイプ。パワーを注入したいときにはひとりで自分と向き合う旅をおすすめします。水との相性が良いので、川や滝を見に出かけたり、温泉へ入ったりすることも運気アップにつながります。

水のエネルギーが流れるパワースポット…高尾山(東京)、江ノ島(神奈川)、香取神宮(千葉)


■パワースポットに行くタイミングは?


年末年始など気が大きく変わるタイミングのほかに、「最近運がいいな」と感じたときにパワースポットに行くのがおすすめです。相性の良い場所は、同じエネルギーを持つもの同士、良い気・悪い気に関わらず影響を受けやすいのだそう。気分が落ち込んでいるときは悪い気を持ち帰ってしまうこともあるので、心や体のコンディションが整っているときに足を運ぶようにしましょう!

いかがでしたか? パワースポットは訪れるだけで気分が変わるきっかけになりますが、さらなる運気アップのために自分のエネルギータイプをチェックして、ぜひ年始のおでかけの参考にしてみてください!

【監修】
CHIE(http://ameblo.jp/chie-sp-we/
公式LINEアカウント登録者数44万人を超える人気No1占い師。14歳から人のオーラが見えるようになり、「スピリチュアル女子大生」として多数メディアで活躍。“運の良い人とそうでない人”の研究を重ね、独自の視点で幸せのヒントを伝授している。