濃厚カスタードとフレッシュラズベリーが美味

写真拡大

国内14号店目のEggs'n Thingsが、2015年11月19日、「ららぽーとTOKYO-BAY」(船橋市浜町)内にオープンします。いよいよ、千葉県上陸! 千葉初出店です。

注目は、ららぽーとTOKYO-BAY店限定で食べられるのが、「洋梨とラズベリーのパンケーキ」(1650円)。オープン記念の限定メニューで、2016年1月31日までの発売です。

ココだけ&来年1月まで、と聞けば黙って見ていられません。さっそく編集部スイーツ担当が食べてきました。

濃厚カスタードとフレッシュラズベリーが美味

船橋と言えば、梨でしょ! ということから生まれたメニューです。パンケーキのうえにはカスタードソースがたっぷり。洋梨のコンポートとラズベリーがトッピングされ、"名物"ともいえるふわふわホイップクリームがぐるりとパンケーキを囲む、ゴージャスなつくりです。

パンケーキとソースの相性は、想像通りのおいしさ。カスタードが練乳っぽくて濃厚ですが、ちょっと塩気のあるパンケーキとよく合います。ラズベリーがフレッシュで酸味をそのまま残しているので、これも甘いソースのアクセントになっていて、"大人の女性"向けといったところ。洋梨のコンポートは、シャリシャリした食感がちゃんと残っています。

まわりのホイップクリームの上には、キャラメルコーティングしたクラッシュアーモンドがかかっていて、一緒に絡めて食べると食感の楽しさも増します。

パンケーキ以外にも、2016年2月末までのホリデーシーズンメニューも一度は食べておきたいものばかり。特にガーリックシュリンプとハワイアンBBQチキンが一皿になった「ハワイアン サーフ&ターフ」(2400円)は、一度にいろんな種類が食べられるのでおすすめです。

店内は、アットホームなハワイアンをイメージした光り溢れる空間。朝に限らず夜まで楽しめるブレックファーストメニューを中心に、17時以降はハワイのロコフードを揃えたディナーメニューや、ハワイでNo.1のコナビールやオリジナルカクテルも楽しめます。

ららぽーとTOKYO-BAYで遊んだら立ち寄りたいですね。

場所は、千葉県船橋市浜町2-1-1。「ららぽーとTOKYO-BAY」の1階です。