「推しトッピン具対決!!」に闘志を燃やすSKE48メンバー。写真左から熊崎晴香、東李苑、柴田阿弥、松井珠理奈、古畑奈和、斉藤真木子

写真拡大

カレーハウスCoCo壱番屋は、SKE48とのコラボキャンペーンを3年連続で実施する。また、10月からSKE48メンバーが出演する新CM(6タイプ)を各地域に合わせ、放映開始することも明らかになった。

松井珠理奈は「このチームのメンバーが太陽みたいに明るい元気で、衣装が赤ということから、TEAM食べ太陽と命名しました」と経緯を話す

その記者発表会が9月25日(金)、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、柴田阿弥、古畑奈和、東李苑、斉藤真木子、熊崎晴香が出席した。

同キャンペーンは、前2年と同じく第一弾の「推しトッピン具対決!!」がメイン。SKE48メンバーが「TEAM食べ太陽!」「TEAM色々まぜちゃおう!!」「TEAM食いしん坊!」の3チームに分かれて、各チームのメンバーが推す“トッピング”の応募総数で1位を競う。

専用用紙にレシートを貼って応募すると、「SKE48劇場公演チケット」や「メンバーと一緒にカレーが食べられる権利」などの豪華賞品が当たることで、毎年好評を博している。第一弾の期間は10月1日(木)から11月15日(日)まで。

新CMを撮影した感想を、東は「地元の札幌時計台で実際に撮りました。合成じゃないあたりココイチさんの本気を感じました」と話し、斉藤は「私は大阪出身なのですが、初めて通天閣に行きました。撮影がなかったら来ることがなかったかも」と笑いを誘い、古畑は「広島の方は笑顔が素敵で、広島に住もうかと思ったくらい。広島に愛を注いでいきたいと思います」とそれぞれエピソードを語った。

その後は松井が“3甘”の甘口カレーを試食するコーナーへ。「“2甘”が好きでよく食べるのですが、“3甘”はまろやかでおいしい。今度から“3甘”にしようかな」とコメント。そして「CM撮影の時に、もっとおいしい食べ方を教えてもらったんです。それが“5甘の2辛”で、ひと口で2つの味が楽しめます。自分のお好みの甘さと辛さを見つけてもらえたら」と新しい食べ方を提案。

キャンペーン第二弾として「3周年感謝のWプレゼント」も実施する。対象メニューの「スープカレー」及び「手仕込とん勝つカレー」を食べると、その場もしくは抽選でオリジナルグッズが当たる。期間は11月16日(月)から2016年1月16日(土)まで。オリジナルグッズの「ランチョンマット」は、柴田のアイデアを採用。「いつもの手料理もランチョンマットを使うと、表参道にあるカフェの料理のように演出できます」と柴田は得意げな表情を見せた。

勝つための秘策を尋ねられると、熊崎は「まずは自分がココイチに通い詰めて、たくさんブログに載せてカレーのおいしさを知ってもらいたい」、東は「SKEメールで毎日一通、“カレー食べてね”ってメールを送って、カレーbotと言われるくらいカレーを語って行きたい」と各自意気込んだ。

最後に、10月に7周年を迎えるSKE48について聞かれた松井は「後輩の勢いやパワーを(松井)玲奈ちゃんが卒業してからは、より感じるようになりました。まだまだSKEには未来があるなと思いましたし、7周年を迎えられてうれしい」と思いを語った。【東京ウォーカー】