2018 年に ジバンシィ等のハイブランドでデザイナー経験を持つ妹と、サスティナブルの専門知識を備えた姉の 2 人によってタイで 立ち上げられた、 ハンドメイドで上質なバッグや靴を展開する「ピパチャラ」。伝統技術である結び紐の技法を使って編まれた「マクラメ」をブランドモチーフに使用し、手工芸技術を通じて地域社会に焦点をあてた取り組みまでも行うサスティナブルブランドだ。2019 年に日本へ上陸以来、世界各国で展開の
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2018 年に ジバンシィ等のハイブランドでデザイナー経験を持つ妹と、サスティナブルの専門知識を備えた姉の 2 人によってタイで 立ち上げられた、 ハンドメイドで上質なバッグや靴を展開する「ピパチャラ」。伝統技術である結び紐の技法を使って編まれた「マクラメ」をブランドモチーフに使用し、手工芸技術を通じて地域社会に焦点をあてた取り組みまでも行うサスティナブルブランドだ。2019 年に日本へ上陸以来、世界各国で展開の