バレンタインデーまで残り1ヶ月をきり、贈り物の準備を考え始めたみなさんも多いのでは無いでしょうか。テレビや雑誌で様々な商品が取り上げられていても、本当に欲しい物、ドキっとくるシチュエーションなど男の子の“本音”が気になるのが乙女心。今回は、2006年度ビジュアルボーイビジュアルNEWスターグランプリを受賞後、テレビや映画などで活躍する俳優の森陽太さんに、バレンタインの思い出やメッセージなどを伺いました。

Q1:バレンタインデーの思い出は?

男子校だったので校内では何事もなく…通学途中とかちょっと期待して歩いてみるものの、やはり何事もなく…高3の冬は諦めて、バレンタインデーに免許取りに行ってました(笑)

Q2:今年のバレンタインデーの過ごし方は?

え?予定ですか?ん〜と……ギブミー!ギブミーチョコレート!!!

Q3:どんな人にバレンタインデーのプレゼントをもらいたい?

付き合っている人が居たら、その人からもらえるだけで良いです。

Q4:どんな物をバレンタインデーにもらいたい?

ベタですが手編みには憧れます。世界でひとつだけのプレゼントなので、凄く嬉しいと思います。

Q5:恋をしている女の子に激励のメッセージをお願いします!

恋はいろんな事へのパワーになると思います。
これから告白しようと思っている方、もう幸せな方、皆さんにとってハッピーな冬・バレンタインデーになる様に願っています!

「月と嘘と殺人」ストーリー

警察学校で同期の相田省吾(八神蓮)と奥寺耕介(滝口幸広)。
2人が勤務する警察署管轄内でひったくり事件と殺人事件が発生。
ひったくり事件を起こしているのは高校生の篠原ツカサ(真山明大)・浜田太一郎(森陽太)・青山博巳(池田竜治)。
ある夜、千鳥足で歩きながら、大声で電話を掛けている大城勇二(鳥羽潤)の鞄をひったくることに成功する3人。

大城は、かつて巡査だった相田の父・相田孝雄(鈴木省吾)を死に追いやった容疑者。しかし不起訴で釈放され、この地に舞い戻っていたのだった。大城の鞄の中には、大量のドラックが入っていた。
仲間の制止を振り切り、ドラッグディーラーに接触する浜田。そしてツカサ・青山、3人の運命は…。

月と嘘と殺人 - 作品情報

森陽太さんプロフィール

1986年08月21日生まれ、しし座のA型。2006年度ビジュアルボーイビジュアルNEWスターグランプリ受賞。主な出演作品に、映画/『日本沈没』『デスノート(前編)』、テレビ/NTV『ごくせん』、EX『だめんず・うぉ〜か〜』、舞台/2007年〜演劇ユニット「プラスイズム」メンバー加入。『プラスイズムVol.5、Vol.6』公演、『偽伝、樋口一葉』、『誰ソ彼』ほか。

■関連リンク
YOHTA MORI - 公式サイト

才職兼美 バレンタイン特集 2010