彼女の“手作りからあげ弁当”に大喜びな大学生。しかし…彼女の方が【先に就職】して…⇒関係を壊すNG行動とは

写真拡大 (全2枚)

破局が近づいているかもしれないと感じたとき、その原因は自分の無意識の行動かもしれません。
今回はいつの間にか相手を遠ざけてしまう可能性がある女性の行動を紹介します。

強すぎる自己表現


相手の意見を尊重せずに自分の思いばかりを優先する行動は、避けたほうがいいでしょう。
交流はお互いの考えを認め合うことから始まるものです。

不満を繰り返し伝える


頻繁に不満を言うことで、相手を疲弊させてしまうかもしれません。
「なぜこんなに忙しいの?」や「また遅れたね」という言葉は控え、ポジティブな態度を心がけましょう。

過剰な束縛


相手の行動に対して「どこにいるの?」や「誰といるの?」と問い詰めることは、関係の負担になります。
信頼を土台にした関係を築くことが重要です。

感情の波が激しい


些細なことで怒り出したり、急に不機嫌になったりすると、相手は接し方に困ります。
感情の管理を学び、穏やかに対応できるよう努めましょう。

環境の変化




「彼女とは学生時代、手作りのからあげ弁当を用意してピクニックデートを企画してくれるなど楽しい思い出がたくさんありました。しかし彼女の方が一足早く就職したのですが…社会人になった彼女は豹変。僕の稼ぎでは入れないような高価なカフェに行くようになり引いてしまいました…」(20代男性)

あなたと彼との関係が破局寸前であっても、これらのポイントを意識することで、関係修復の手がかりを見つけられるかもしれません。

(愛カツ編集部)