映画『愛にイナズマ』松岡茉優&窪田正孝W主演で“愛と反逆”の物語、石井裕也監督のオリジナル脚本

写真拡大

映画『愛にイナズマ』が2023年10月27日(金)に公開される。松岡茉優と窪田正孝がW主演。監督は石井裕也。

石井裕也監督による“愛と反逆”の物語

数々の映画賞を総なめにした『舟を編む』をはじめ、『川の底からこんにちは』 『アジアの天使』など国内外の映画賞で高く評価されてきた監督・石井裕也。映画『愛にイナズマ』は、そんな石井裕也が完全オリジナル脚本で描く愛と反逆の物語だ。騙されて夢を全て奪われた一人の女性と、空気を読まない一人の男性が、運命的な出会いを果たし、どうしようもない家族と共に起死回生を図る痛快なファミリーラブコメディを描く。

松岡茉優&窪田正孝W主演

主演を務めるのは、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞に3度輝いた松岡茉優と、映画『ある男』で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した窪田正孝。また、佐藤浩市、池松壮亮、若葉竜也ら実力派俳優も出演する。

折村花子…松岡茉優
26歳の女性。幼い頃からの夢だった映画監督デビューが目前に控えていたが、卑劣で無責任なプロデューサーに騙され、全て失ってしまう。正夫に励まされ、反撃を決意し、10年以上⾳信不通だった“ダメダメ”家族を頼ることに。

舘正夫…窪田正孝
空気は全く読めないが、やたら魅力的な男性。折村花子と運命的な出会いを果たす。失意のどん底に突き落とされた花子を励ますように、「夢をあきらめるんですか」と問いかける。

折村治…佐藤浩市
理不尽な社会に真っ向から反撃しようと試みる花子が頼る“どうしようもないダメ親父”。花子とは10年以上音信不通だった。

折村誠一…池松壮亮
花子の兄。口だけはうまい長男。

折村雄二…若葉竜也
花子の兄。真⾯⽬ゆえにストレスを溜め込む次男。

落合…仲野太賀
社会から理不尽で衝撃的な仕打ちを受ける新⼈俳優。

携帯ショップの女…趣里
徹底的にマニュアルを遵守する、機械のような携帯ショップ店員。

ホテルの社長…高良健吾
前時代的なパワハラ社⻑。

原…MEGUMI
責任逃れをする卑怯な映画プロデューサー。

荒川…三浦貴大
⾃⼰中なセクハラ助監督。

佐々木智夫…鶴見辰吾 ※声の出演
従業員の⼈⽣を⼤切にする運送会社の社⻑。

配送会社の社長…北村有起哉
社会の不条理を知りながらも懸命に⽣きる料理屋の店主。

則夫…益岡徹

主題歌はエレファントカシマシ「ココロのままに」

映画『愛にイナズマ』の主題歌は、エレファントカシマシの1999年の名曲「ココロのままに」。理不尽な社会に対し、痛快な反撃を繰り出す花子をパワフルに後押しする楽曲だ。

映画『愛にイナズマ』あらすじ

幼い頃からの夢だった映画監督デビューが目前に控えていた折村花子。若い感性をあからさまに馬鹿にし、業界の常識を押しつけてくる年上の助監督の存在に悩みながらも、空気は全く読めないがやたら魅力的な舘正夫と運命的な出会いを果たし、人生が輝きだす。

しかしそんな矢先、卑劣で無責任なプロデューサーに騙され、ギャラも貰えず、大切な企画も奪われ……花子は全てを失ってしまう。静かに怒りを滾らせ闘うこと誓った花子が頼ったのは、“どうしようもない”父と兄たち。正夫と家族を巻き込んだ花子の思いもよらない反撃とその先に待っていた予想を超えた大きな“愛”とは?

【作品詳細】
映画『愛にイナズマ』
公開日:2023年10月27日(金)
監督:石井裕也
脚本:石井裕也
出演:松岡茉優、窪田正孝、池松壮亮、若葉竜也、仲野太賀、趣⾥、⾼良健吾、MEGUMI、三浦貴⼤、芹澤興⼈、笠原秀幸、鶴⾒⾠吾、北村有起哉、中野英雄、益岡徹、佐藤浩市
プロデューサー:北島直明、永井拓郎、中島裕作
音楽:渡邊崇
配給:東京テアトル


【写真付きで読む】映画『愛にイナズマ』松岡茉優&窪田正孝W主演で“愛と反逆”の物語、石井裕也監督のオリジナル脚本

外部サイト