無意識にやってない?キスに慣れていない女性にありがちな失敗って?

写真拡大



初めてキスをするときって、どうしたらいいのか分かりませんよね。
目をつむるタイミングは?呼吸はどうすればいいの?など戸惑ってしまうこともあるでしょう。


ドラマのような情熱的なキスがしたい!と思って自分なりに頑張ってみた結果、彼氏からの不評を買ってしまうなんてこともあります。


やり方なんて誰も教えてくれないからこそ、自己流で何とかしようとした結果失敗してしまうこともありますよね。そこで、キスに慣れていない女性にありがちな失敗キスについて紹介します。

■グイグイ攻める

グイグイ攻め過ぎたせいで男性からチャラいと勘違いされてしまう女性って多いんです。


キスのやり方って人によって違いますよね。元カレが激しめのキスが好きだったとしても、今の彼氏がそうとは限りません。あなたにとっては普通のキスだったとしても今彼にすると少し情熱的過ぎるなんてこともありますよ。


最初のキスはソフトにいきたいと思っている男性に、いきなり激しいキスをすることで引かれてしまうこともあります。付き合いたてのときは、彼のリードに任せる方が無難でしょう。

■歯が当たってしまう

キス慣れしていない女性によくあるのが、勢いを付けすぎて歯が当たってしまうことです。
当たってしまってびっくりするだけならまだいいですが、唇が切れて流血してしまうこともあるでしょう。


彼氏がキスをしようとして来たら、自分も何かした方がいい!と思って顔を近づけてしまうのはやめましょう。距離感を計っている関係のふたりならば、彼に任せる方が良いです。


キスするまでは、顔を動かさずにじっとしている方が良いでしょう。

■音を出す

キスをしたときにリップ音が出た方が色っぽくていいと思う女性もいますよね。
キスの最中に「ちゅっ」という音を出すことで、情熱的なキスであったことを演出することもできます。


しかし、リップ音を出すことで、男性から下品だと思われることもあるんです。やり過ぎることでキスの最中気が散ります。盛り上げるつもりのリップ音が、彼のテンションを下げさせてしまいます。


リップ音は不意に出るくらいがちょうどよいものなので、あえて出さない方がいいかもしれませんね。

■最初は受け身でいい!

キスに慣れていない女性がなんとか頑張ろうとする姿は可愛いものです。しかし、間違ったやり方をしてしまうと引かれることもあります。キス慣れするまでは、受け身でいたほうが良いでしょう。


(ハウコレ編集部)