「結婚は簡単」ってそんなことある? 「いい人がいない」理由とは【婚活は戦略的に。 #4】

写真拡大

仕事も恋愛も、どっちにも全振りできないまま30代が過ぎていってモヤモヤする日々を過ごす、藤沢あかね(32)。でも、結婚式後の飲み会で、小学校の同級生で東大卒敏腕コンサルタントに成長した・駒場龍彦とぐうぜん再会。恋愛も結婚もよくわからなくなっていたあかねは、思いきって彼に婚活のコンサルを頼むことに──!? そんなあかねの婚活の様子を描く『婚活は戦略的に。』(DPNブックス)を全16回でお届けします!

あかねの婚活は果たしてうまくいくのか!? ぜひ書籍と合わせてお楽しみください。

◆Check!

<<1話からまとめ読みはこちら

<<前回のお話しはこちら

「結婚は簡単」と語る龍彦。しかしそんなにうまくいくのでしょうか? そして、真人からの電話の内容は……?

(漫画:『婚活は戦略的に。』矢島光著(DPNブックス)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『婚活は戦略的に。』矢島光著(DPNブックス)

「私の婚活、コンサルしてください!!」同僚の幸せそうな花嫁姿に思わず自分の身をふり返る、藤沢あかね(32)。職場の人間関係には恵まれているものの契約社員。4年付き合っている彼氏には女の影がちらほら。仕事も恋愛も、どっちにも全振りできないまま30代が過ぎていってモヤモヤはつのるばかり。でも結婚式後の飲み会で、小学校の同級生で東大卒敏腕コンサルタントに成長した・駒場龍彦とぐうぜん再会。「結婚は簡単」と現状認識と適切なアプローチについて語り出し、さらにフェルミ推定で「あなたの夫候補は143万人!」と言い切る駒場。恋愛も結婚もよくわからなくなっていたあかねは、思いきって彼に婚活のコンサルを頼むことに──!?